月見バーガー 2種

レストラン

あんことおもちの“月見パイ”初登場!マクドナルド「月見バーガー」

投稿日:

マクドナルドの秋の風物詩である月見バーガーシリーズが2019年も登場!

今回は初登場となる「黄金の月見バーガー」と「月見パイ」など、バーガー・マフィン4種、サイドメニュー2種、ドリンク2種の計8種を9月4日(水)から期間限定で販売します☆

 

マクドナルド「月見バーガー」シリーズ

 

月見パイ

 

発売日:2019年9月4日(水)から期間限定

販売店舗:全国のマクドナルド店舗

月を愛でる秋の風習“お月見”をイメージし、1991年より発売している「月見バーガー」

月に見立てたぷるぷるたまごとジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンをのせ、クリーミーで濃厚なトマト風味のオーロラソースで味付けし、香ばしいゴマ付きバンズでサンドした、この季節にしか味わえない人気のメニューです。

2019年は、昨年大好評をいただいた「金の月見バーガー」がさらにリッチに「黄金の月見バーガー」として新登場!

また、20年を超える月見シリーズ商品では、史上初のパイ、あんことおもちの「月見パイ」が初登場。

やさしい甘さの粒感のあるあんこと、やわらかい食感のおもちをサクサクのパイで包んでいます☆

秋を彩る「月見バーガー」シリーズを紹介していきます!

 

月見バーガー

 

月見バーガー

 

価格:単品340円

秋を感じられる期間限定商品として毎年大人気の「月見バーガー」

月に見立てたぷるぷるたまご、ジューシーな100%ビーフパティ、スモークベーコンに、クリーミーで濃厚なトマト風味のオーロラソースが絶妙にマッチした、この季節にしか味わえないマクドナルドならではの一品です。

 

チーズ月見

 

チーズ月見

 

価格:370円

「月見バーガー」のために作られた、トマト風味のクリーミーで濃厚なオリジナルのオーロラソースで味付けし、コクのあるチェダーチーズを加えて、香ばしいゴマつきバンズでサンドしたバーガー。

とろけるチェダーチーズと月見バーガーの組み合わせが楽しめます☆

 

黄金の月見バーガー

 

黄金の月見バーガー

 

価格:390円

2018年に初登場の「金の月見バーガー」が、金色バンズのバター感がアップし、スモークベーコンが厚切になり、リッチになって「黄金の月見バーガー」として新登場!

100%ビーフパティの上に、とろ~り濃厚なコクのある金色厚切チェダーチーズ、ぷるぷるたまご、厚切リッチになったスモーキーなベーコンを重ね、発酵バターの風味がさらに豊かになったふわふわスチーム金色バンズでサンドしています。

 

<朝マック>月見マフィン

 

<朝マック>月見マフィン

 

価格:330円

「月見バーガー」の味を朝にも楽しめる「月見マフィン」が2019年も登場。

月に見立てたぷるぷるたまご、風味豊かなソーセージパティ、スモークベーコンに、クリーミーで濃厚なトマト風味のオーロラソースを加え、イングリッシュマフィンでサンドしました。

2019年も朝から「月見マフィン」で秋の訪れを楽しむことができます☆

 

月見パイ

 

月見パイ

 

価格:150円

「月見バーガー」シリーズに、史上初のパイが仲間入り!

やさしい甘さの粒感のあるあんことやわらかい食感のおもちをサクサクのパイで包んでいます。

月見といえばうさぎの餅つき、そんなことに思いを馳せたくなる秋らしい一品です。

 

シャカシャカポテト 松茸香るだし

 

シャカシャカポテト 松茸香るだし

 

価格:ポテト単品+30円

大人気の「マックフライポテト」に、期間限定で季節に合わせたシャカシャカポテトが新登場!

食欲をそそる松茸の香りと芳醇な鰹だしの味わいに、香ばしい醤油のコクが合わさった、ポテトのおいしさを引き立てる一品です。

 

マックフィズ黄金桃(果汁1%)

 

マックフィズ黄金桃(果汁1%)

 

価格:250円

ジューシーで甘い国産の「黄金桃」の果汁を使用した炭酸ドリンク。

「マックフィズ黄金桃(果汁1%)」は、見た目から美しく、秋の訪れを感じさせてくれるとともに、甘みと適度な酸味のバランスがとれた味わいが楽しめます。

 

マックフロート黄金桃(果汁1%)

 

マックフロート黄金桃(果汁1%)

 

価格:310円

「マックフィズ黄金桃(果汁1%)」に、コクのあるソフトクリームをトッピングした、リッチな味わいのデザートドリンクです。

 

秋の人気メニュー「月見バーガー」シリーズに、「月見パイ」が仲間入り!

松茸香る、シャカシャカポテトにも注目です。

マクドナルド「月見バーガー」シリーズは、2019年9月4日より期間限定で発売です☆

マクドナルド 水でっぽう&リカちゃん
トミカなど人気キャラクターの水でっぽう&リカちゃん!マクドナルド ハッピーセット

続きを見る

マクドナルド「マックシェイク 巨峰」
濃厚な甘みと香り、すっきりとした酸味が楽しめる!マクドナルド「マックシェイク 巨峰」

続きを見る

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.