うるおいチャージブース

コスメ ファッション

夏フェス女子のメイク崩れをレスキュー!ボタニカル フォース「Local Green Festival」うるおいチャージブース

投稿日:

ファンケルとセブン&アイグループが共同開発した植物由来の美容成分が肌をうるおいで満たすスキンケアシリーズ「セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカル フォース」

ファンケルこだわりの無添加処方でうるおいのある肌へと導き、日常的に使える本格的なスキンケアから、緊急時に応えるアイテムまで、幅広いラインナップが展開されています。

 

Local Green Festival

 

そんなボタニカル フォースが、夏フェス女子の「メイク崩れ」問題をレスキューする、「うるおいチャージブース」を出店!

2019年8月31日(土)と9月1日(日)に横浜・赤レンガ倉庫にて開催される、日本最大級のグリーンマーケットが楽しめる野外フェス「Local Green Festival」では、グリーンあふれるボタニカルな美容ブースを展開し、夏フェス女子たちに癒しとうるおいたっぷりのリフレッシュタイムを届けてくれます。

今回は、夏フェス女子必見のメイク崩れ防止テクニックと合わせて紹介します☆

 

ボタニカル フォース「Local Green Festival」うるおいチャージブース

 

うるおいチャージブース

 

日程:2019年8月31日(土)・9月1日(日) 11:00開場・12:00開演

場所:横浜赤レンガ地区野外特設会場

 

イベントが多い夏の中でも、毎年高い注目を集めているのが夏フェス。

特に最近は、音楽ライブだけでなく、フードや買い物が楽しめるフェスなども増加しており、楽しみ方が多様化しています。

しかし、こうした楽しいイベントの影で、夏フェスに参加する女性にとって悩みのタネになりがちなのが「メイク崩れ」

「Local Green Festival」うるおいチャージブースは、そんな夏フェス女子たちのお悩みを解決する美容ブースです。

 

ボタニカル フォース

 

「うるおいチャージブース」では、安心・安全・やさしさを追求するファンケルとセブン&アイグループのコラボレーションから生まれたスキンケアシリーズ「セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカル フォース」の世界観を取り入れたグリーンあふれる空間を展開!

夏フェス女子たちに癒しとうるおいたっぷりのリフレッシュタイムを届けてくれます。

ブース内には、メイク直しにおいて重要な肌のうるおいをチャージできるドレッサーコーナーや、自分の肌状態がわかる肌診断コーナーも展開。

そのほかアロマの香りが楽しめるミスト扇風機や、SNS映え抜群の写真が撮影できるフォトスポット、豪華景品を取り揃えたクレーンゲームなども楽しめます。

 

「うるおい シートクレンジング」がお試しできるドレッサーコーナー

 

うるおい シートクレンジング

 

ボタニカルな空間にぴったりのおしゃれなドレッサーが登場!

人気商品「セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカル フォース うるおい シートクレンジング」を使って、余分な皮脂をオフしながらうるおいを与え、メイクが崩れにくい肌へと整えることができます。

 

うるおい シートクレンジング2

 

1枚で「メイク落とし」、「洗顔」、「化粧水」の役割を持つクレンジングシート。

さらに植物由来の美容成分が肌をうるおいで満たし、「ククイナッツオイル」がまつ毛をコーティングして乾燥ダメージまでケアします。

 

「うるおい シートクレンジング」商品情報

 

 

価格:240円(税込259円)

容量:5枚入り

販売店舗:全国のセブン‐イレブン、イトーヨーカドーほか、セブン&アイグループ
※一部お取り扱いのない店舗もございます。

 

肌診断コーナー

 

肌スコープで、お肌を測定。

肌年齢やお肌のキメ、毛穴など、肌コンディションをわかりやすく確認することができます。

 

ミスト扇風機

 

アロマ入りのミストが、暑い野外フェスの合間に涼しいひとときを演出。

肌だけでなく、心のうるおいもチャージできます☆

 

夏フェス女子必見!メイク崩れ防止テクニック

 

夏のメイク崩れの原因は、汗・皮脂・乾燥。

特に乾燥については、汗をかきやすい夏には見落としがちですが、水分と油分のバランスが悪かったり、うるおいが肌に浸透していなかったりすることが乾燥につながり、メイク崩れの原因となってしまいます。

メイクをキープするには、汗や皮脂の対策に加えて、“かくれ乾燥”を防ぐために「うるおい」補給をしっかりとおこなうことが重要です。

 

1:汗対策 汗をこまめに拭き取ろう

 

野外での夏フェスに汗はつきもの。

メイク崩れを防ぐためには、汗をかいたらすぐに拭き取ることが重要です。

吸収性の高いタオルなどを使って、こまめな汗のケアを忘れずに☆

 

2:皮脂対策 適度に皮脂をオフしよう

 

メイクが皮脂でヨレた際には、一度思い切ってオフしてメイクをし直すと、きれいに仕上がります。

野外フェスなど皮脂の量が増えるシーンでは、シートタイプのクレンジングを使うのがおすすめです。

 

3:乾燥対策 肌にうるおいを与えよう

 

メイク崩れを防止するための大きなカギとなるのがスキンケア。

メイクの土台となる肌に、しっかりとうるおいを与えることで、メイクが崩れにくくなります。

日ごろから保湿効果の高いアイテムで肌を整えるようにするのがポイントです。

 

2019年8月31日(土)・9月1日(日)、横浜・赤レンガ倉庫にて開始亜される、「Local(地元の)のGreen(緑)を大切にしよう」をコンセプトにしたフェスティバル「Local Green Festival」

MUSIC(音楽)、GREEN(緑)、WATER(水) をテーマにした、日本最大級のグリーンマーケットと、海風を感じる最高なロケーションのライブを存分に楽しめる2日間です。

グリーンあふれるボタニカルな美容空間で、お肌と心にうるおいをチャージしてくださいね!

ボタニカル フォース「Local Green Festival」うるおいチャージブースの紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.