ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー4』ジャパンプレミアレポート

ディズニータイアップ 映画

唐沢寿明さん、戸田恵子さんも登場!ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー4』ジャパンプレミアレポート

更新日:

おもちゃたちの世界を舞台に、人とおもちゃの絆をドラマティックに描き、世界中を感動の渦で包み込んだディズニー/ピクサーの大傑作「トイ・ストーリー」シリーズ。

その最新作となる『トイ・ストーリー4』が、いよいよ2019年7月12日(金)より全国公開されます。

それに先駆け、2019年7月4日(木)、六本木ヒルズにてジャパンプレミアを開催!

「トイ・ストーリー」シリーズを通して「ウッディ」の日本版声優を担当してきた唐沢寿明さん、「ボー・ピープ」役の戸田恵子さんらが登場し、舞台挨拶を行いました☆

 

ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー4』ジャパンプレミアレポート

 

ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー4』ジャパンプレミアレポート

 

世界初の長編フルCGアニメーションとして映画の歴史を変えた『トイ・ストーリー』(1995年)。

おもちゃの視点で描く“おもちゃの世界”というユニークな発想、個性あふれるキャラクター、面白くて感動的で真実が込められたストーリー。

そんな魅力が詰まった『トイ・ストーリー』は、ディズニー/ピクサー作品の原点となりました。

『トイ・ストーリー4』の舞台は、前作『トイ・ストーリー3』の“その後”。

シリーズ史上最大の感動のアドベンチャー『トイ・ストーリー4』で、ウッディの冒険の最終章が綴られています。

 

そんな『トイ・ストーリー4』の全国公開に先駆け、7月4日(木)、ジャパンプレミアを開催!

舞台挨拶には、唐沢寿明さん(ウッディ役)、戸田恵子さん(ボー・ピープ役)、竜星涼さん(フォーキー役)、新木優子さん(ギャビー・ギャビー役)、チョコレートプラネットの長田庄平さん、松尾駿さん(ダッキー&バニー役)、そして日本版主題歌を担当するダイアモンド☆ユカイさんが登場!

 

ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー4』ジャパンプレミアレポート2

 

完璧なストーリーで観客を魅了し、映画の歴史を塗り替えてきた「トイ・ストーリー」シリーズの中でも最高傑作と呼び声の高い『トイ・ストーリー4』

舞台挨拶では、作品の魅力や見どころなどをお話してくださいました。

 

唐沢寿明さん

 

唐沢寿明さん2

 

 

主人公「ウッディ」の吹替えをつとめた唐沢寿明さん。

 

新しいキャラクターが面白いキャクターばかりなので、本当に楽しく演じることができました。

キャラクターが濃いし、バックグラウンドもしっかりしているので楽しめると思います。

 

唐沢寿明さん

 

「トイ・ストーリー」シリーズの良いところは、子どもがみても成長していく物語。

今回の『トイ・ストーリー4』もキャラクターたちが成長しているところが見どころです。

『トイ・ストーリー4』は驚きの連続だと思うので、その部分を楽しんでほしいと思います。

 

戸田恵子さん

 

戸田恵子さん

 

『トイ・ストーリー2』以来の登場で今作で大活躍の「ボー・ピープ」役の戸田恵子さん。

 

19年ぶりに登場した「ボー・ピープ」も成長、変貌をとげています。

自分の人生と照らし合わせてみてほしいです。

展開の速さについていくのは大変だったけれど、周りのキャラクターたちの活き活きとした雰囲気で演じきれたと思います。

成長した「ボー・ピープ」に会えて嬉しかった。

何回でもみたいと思える作品なので、何度もリピートしてみてほしい作品です。

 

竜星涼さん

 

竜星涼さん

 

物語のキーキャラクター「フォーキー」役の竜星涼さん。

 

生まれたことからあった作品で、その最新作で声を担当できることは感慨深いです。

 

新木優子さん

 

新木優子さん

 

かわいらしいアンティーク人形「ギャビー・ギャビー」役の新木優子さん。

 

新木優子さん2

 

この作品とともに成長してきたと思っています。

唐沢さん、所さん、戸田さんと一緒にお芝居できたことが嬉しかった、光栄だなと思いました。

どの世代の方でも楽しめるので、幅広い方にみてほしいです。

 

長田庄平さん

 

長田庄平さん

 

ふわふわとした見た目と裏腹に毒舌なぬいぐるみ「ダッキー&バニー」役、チョコレートプラネットの長田庄平さん、松尾駿さん。

最初はドッキリかと思っていた。

大好きな作品に参加できて、「嬉しさが無限の彼方にいっています」

世界に通用するボケで笑ってほしい。

 

松尾駿さん

 

松尾駿さん

 

苦節14年、今までのキャリアで一番大きい仕事で、嬉しいと

ダッキー&バニー以外のキャラクター新キャラクターで笑ってほしい。

 

ダイアモンド☆ユカイさん

 

ダイアモンド☆ユカイさん

 

日本版主題歌を担当するダイアモンド☆ユカイさん。

『トイ・ストーリー3』で完結と思っていたので、『トイ・ストーリー4』の話を聞いたときは驚いた。

ブレイク、挑戦、チャレンジングな作品だと思います。

 

ダイアモンド☆ユカイさん2

 

大人から、子どもまで老若男女すべてが楽しめる、勇気づけられる作品。

冒険すること、挑戦することの素晴らしさをこの作品で、勇気づけられました。

 

作品情報

 

 

公開日:2019年7月12日(金)全国公開

監督:ジョシュ・クーリー

製作:ジョナス・リベラ、マーク・ニールセン

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

“おもちゃにとって大切なのは子供のそばにいること”──新たな持ち主「ボニー」を見守る「ウッディ」、「バズ」らの前に現れたのは彼女の一番のお気に入りで手作りおもちゃの「フォーキー」

彼は自分をゴミだと思い込み逃げ出してしまう…。

「ボニー」のために「フォーキー」を救おうとする「ウッディ」を待ち受けていたのは、一度も愛されたことのないおもちゃや、かつての仲間ボーとの運命的な出会い、そしてスリルあふれる遊園地での壮大な冒険だった。

見たことのない新しい世界で、最後に「ウッディ」が選んだ“驚くべき決断”とは…?

世界中が涙した前作を超える、「トイ・ストーリー」史上最大の感動のアドベンチャー。

その結末は、あなたの想像を超える──。

 

驚きの結末を秘めた、「ウッディ」の冒険の最終章!

『トイ・ストーリー4』は2019年7月12日(金)より全国公開です!

Disney DELUXE ロゴ 「トイ・ストーリー」シリーズの過去作品はディズニー公式エンターテイメントサービス「Disney DELUXE(ディズニーデラックス)」で配信中です!


メイン
『トイ・ストーリー』シリーズ一挙配信!Disney DELUXE(ディズニーデラックス)

続きを見る

©2019 Disney/Pixar.AllRightsReserved.

Copyright© Dtimes , 2019 All Rights Reserved.