カービィのまんまる手づくり最中 アレンジ

キャラクターグッズ スウィーツ

星のカービィと和菓子のはんなり世界!鶴屋吉信「カービィのまんまる手づくり最中」

投稿日:

創業200年以上の歴史を持つ、京都の老舗菓子司「鶴屋吉信」と、人気ゲームキャラクター「星のカービィ」とのコラボレーション和菓子「カービィのまんまる手づくり最中」が登場!

2019年7月7日(日)より京都と東京の3店舗限定にて発売されます。

また、鶴屋吉信公式オンラインショップにて、2019年6月28日(金)12:00より予約注文の受付を開始しています☆

 

鶴屋吉信「カービィのまんまる手づくり最中」

 

カービィのまんまる手づくり最中

 

予約開始日:2019年6月28日(金)より鶴屋吉信公式オンラインショップにて予約受付開始

発売日:2019年7月7日(日)

販売店舗:鶴屋吉信 IRODORI(京都駅八条口)/鶴屋吉信 京名菓・名菜処 亰店(京都駅ビル2F)/鶴屋吉信 東京店(COREDO室町3)/鶴屋吉信公式オンラインショップ

ラインナップ:「1缶入」「2缶入」全2種

 

創業より200年以上の歴史を持つ、京都の老舗菓子司「鶴屋吉信」と人気ゲーム「星のカービィ」が初めてのコラボレーション!

2020年東京オリンピックをひかえ国内はもちろん、海外のゲストにももっと和菓子の魅力を伝えたい、という想いのもとにコラボレーションが実現しました。

今回発売される「カービィのまんまる手づくり最中」は、最中種にあんをはさんでいただく手づくり最中のセット。

お菓子の美味しさはもちろんのこと、市松模様などの伝統的な紋様の中にもキャラクターやゲーム内のパターンデザインをそっとしのばせるなど、パッケージのすみずみにいたるまで「和×カービィ」の世界観がふんだんに盛り込まれています☆

缶詰になっているので日持ちも長く、作るたびにできたての美味しさをたっぷりと堪能できます。

自分用にはもちろん、プレゼントやお土産にもぴったりです!

 

カービィのまんまる手づくり最中 1缶入

 

カービィのまんまる手づくり最中 1缶入

 

価格:1,450円(税抜)

内容:小倉あん×1缶、最中種(雲デザイン)×1缶(12枚(6組))、ヘラ×1本

特定原材料等27品目:使用なし

市松模様の色合いが愛らしい箱デザイン。

最中種が入っている缶には金色の空をふわふわとただようカービィが描かれています。

小倉あんのつぶつぶ感と、最中種のパリッと感を楽しめます。

※「1缶入」は「小倉あん」+「雲デザイン」のみでの販売となります。「こしあん」「松デザイン」での販売はありません。

 

カービィのまんまる手づくり最中 2缶入

 

カービィのまんまる手づくり最中 2缶入

 

価格:2,900円(税抜)

内容:小倉あん・こしあん×各1缶、最中種(雲デザイン)・(松デザイン)×各1缶(12枚(6組))、ヘラ×1本

特定原材料等27品目:使用なし

高級感ただよう色使いのパッケージ。

小倉あんとこしあんの2種類のあんを楽しむことができます!

最中種の缶デザインは雲のなかをただようカービィと、松竹梅をモチーフにしたデザインの2種が詰め合わせられています☆

 

「カービィのまんまる手づくり最中」のつくりかた

 

カービィのまんまる手づくり最中 作り方

 

缶を開け、付属のヘラで最中種にあんを好きなだけはさみます。

香ばしさ抜群の最中種とまろやかで風味豊かなあんの絶妙なハーモニーを楽しむことができます!

 

カービィのまんまる手づくり最中 作り方イメージ

 

カービィのかわいい表情は3種類入っています。

小倉あんには風味豊かな丹波大納言小豆を使用。

こしあんにはなめらかさの中に柚子の香りをほのかにこめた、京菓子司ならではの吟味された確かな味わいとなっています。

 

「和×カービィ」この商品だけのオリジナル和風デザイン

 

カービィのまんまる手づくり最中 缶

 

小倉あんとこしあん、それぞれ異なるデザインの最中種缶となっています。

はんなり、はなやかな和の世界にカービィがとびこんできたら?そんなコンセプトでつくりあげられた、「カービィのまんまる手づくり最中」だけのオリジナル和風デザインとなっています。

「小倉あん」缶のセットには、金色の空をふわふわとただようカービィが描かれています。

「こしあん」缶のセットには、縁起のよい松竹梅をモチーフに和の世界を表現されています!

 

ちょい足し自分流アレンジ!ひろがる「もなカービィ」の楽しみ方

 

カービィのまんまる手づくり最中 アレンジ

 

セットの「小倉あん」「こしあん」だけでなく、市販のアイスやフルーツ、ナッツなどを”ちょい足し”。

新しい美味しさが発見できるのは、手づくり最中ならではの楽しみ方です☆

パーティに持ち寄ったり、お子さまや家族とのおやつなどに、好みの食材をプラスして自分だけの「もなカービィ」を作ってみてくださいね!

特設サイトでも、おすすめのプチアレンジレシピが紹介されています。

 

はんなりとした和の世界にとびこんだカービィを表現した限定販売の最中。

鶴屋吉信「カービィのまんまる手づくり最中」の紹介でした☆

 

©Nintendo / HAL Laboratory, Inc.

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.