スペシャルトークイベント

ディズニー番組情報

ヒューイ・デューイ・ルーイ役の声優3名が登場!ディズニー・チャンネルHD 特別編成「ハッピーバースデー!ドナルドダック」スペシャルトークイベント

更新日:

6月9日のドナルドダックのバースデーを記念して、CSチャンネル「ディズニー・チャンネル HD」(J:COM TV 603 ch)では、ドナルドにちなんだ番組やエピソードを8時間にわたり放送する特別編成番組をお届け!

特に見どころとなるのは、現在「ディズニー・チャンネルHD」で大人気の『ダックテイルズ』

6月5日には、『ダックテイルズ』で活躍する三つ子の声優を務める代永翼さん(ヒューイ役)、永塚拓馬さん(デューイ役)、小林大紀さん(ルーイ役)の3名が登場するスペシャルトークイベントが開催されました☆

 

ディズニー・チャンネルHD 特別編成「ハッピーバースデー!ドナルドダック」放送

 

ディズニー・チャンネルHD 特別編成「ハッピーバースデー!ドナルドダック」放送

©Disney

 

放送日時:2019年6月9日(日)7:00から15:00「ディズニー・チャンネルHD」にて放送

2019年6月9日(日)、CS チャンネル「ディズニー・チャンネル HD」(J:COM TV 603 ch)にて、6月9日のドナルドダックのバースデーを記念して、ドナルドにちなんだ番組やエピソードを8時間にわたり放送!

中でも見どころとなるのは、現在「ディズニー・チャンネルHD」で大人気の「ダックテイルズ」

『ダックテイルズ』は、ドナルドの三つ子の甥ヒューイ・デューイ・ルーイと大富豪の伯父スクルージが巻き起こす、日々の騒動や宝をめぐる冒険を描いた、コメディ・アドベンチャー・シリーズ。

今回の特別編成では、日本初放送エピソードを含む全7話を一気に放送します☆

 

スペシャルトークイベント

 

スペシャルトークイベント

 

開催場所:J:COM Wonder Studio(東京スカイツリータウン・ソラマチ5階9番地)

 

「ディズニー・チャンネルHD」で放送される特別編成「ハッピーバースデー!ドナルドダック」(6月9日(日)朝7:00から)の放送を記念して、スペシャルトークイベントを開催!

ドナルドダックの三つ子の甥が活躍する人気アニメーション『ダックテイルズ』の日本語吹替え版の声優陣が登場しました☆

 

テーマカラーのTシャツ

 

『ダックテイルズ』で活躍する三つ子の声優を務める代永翼さん(ヒューイ役)、永塚拓馬さん(デューイ役)、小林大紀さん(ルーイ役)の3名が、それぞれのキャラクターにちなんだ色のTシャツで登場!

『ダックテイルズ』の出演が決まった際の喜びやプレッシャーについてなどここでしか聞けない収録秘話。

ヒューイ、デューイ、ルーイのそれぞれのキャラクターたちの性格違いや魅力なども☆

作品やキャラクターの魅力について存分に語っていただきました。

 

それぞれのキャラクターの魅力と共通点

 

元から収録現場で顔なじみだった3人。

兄弟役として安心、わちゃわちゃ楽しく収録できそうだと感じたそうです。

実際に、収録は3人一緒に行っていて、収録現場でも、兄弟のように仲良くしている。

グッズを見つけると、買ってきて、見せあったりしているそうです。

 

代永翼さん

 

まずは、それぞれのキャラクターの性格と、自身との共通点を語ってくださいました。

ヒューイは長男なので、三つ子の中では、冷静沈着に行動することが多く、似ている点があると感じていられる代永翼さん。

演じてこだわった点は、まとめ役として、はっちゃけすぎないように気をつけているとのこと。

テンションがあがっているシーンは、演じていると自然に声がでてくる、と語られました。

 

永塚拓馬さん

 

デューイは、一番子どもと語る永塚拓馬さん。

デューイは大人な部分がなく、等身大の子どもで、一番無鉄砲なところがある、かわいいキャラだと感じているそう。

永塚さんも、自由奔放な点は似ているとのことです。

演じてこだわった点は、感情の起伏を出すキャラクターなので、それを全力で出せるように演技をしているとのことです。

 

小林大紀さん

 

ルーイはお金が大好きと語る小林大紀さん。

好奇心もあるし、落ち着いているようで、隠しきれていない点があります。

スクルージと一番似ているのではないかと思っているそうです。

こだわって演じている点は、お金が好きなところをいやらしくならないように、茶目っ気を出して演じるように気をつけているそうです。

 

お気に入りのエピソード

 

ドナルドダックの誕生日である6月9日に「ハッピーバースデー!ドナルドダック」を放送。

その中で、初放送される「危険なゲーム大会」を、ぜひ見てほしいとアピールした3人。

ドナルドダックをお祝いするショートムービーも放映されるのであわせてチェックしてほしいと話します。

 

お誕生日を迎えるドナルドダックについて

 

ドナルドダックの魅力はおしり!

おっちょこちょいなんだけれども、正義感があるところも魅力と話す永塚さん。

ドナルドダックの声優を演じる山寺さんとは、収録は別なのだそうですが、一度だけ収録に立ち会うことができ、その様子を見させてもらえたそう。

ドナルドダックの声を生で聞かせてもらえたことに感動したというエピソードを明かしてくださいました。

 

3人の幼少期のエピソード

 

また、ヒューイ、デューイ、ルーイが子どもの設定なので、3人が幼少期のエピソードを披露。

 

代永翼さん2

 

やんちゃな子ども時代をすごした代永翼さん。

外で遊ぶことが多く、怪我も多い、雨の日でも、外で遊んでいたそう。

戦隊ヒーローもののように遊ぶのが好きだったそうです。

 

永塚拓馬さん2

 

目を離すとどこかに行ってしまう子ども時代だったという永塚拓馬さん。

今は人見知りだが、子供の頃は社交的で、誰とでも仲良くなれたそう。

母親が好きだったという理由で、髪型は丸坊主だったというエピソードも披露されました。

 

優等生気質なところがあり、ちゃんとしなければいけないところはしっかりとしていた子ども時代だったと語る小林大紀さん。

委員長キャラクターだったとのことです。

 

ダックテイルズの魅力を1分間でPR

 

1分間PR

 

最後に、ダックテイルズの魅力を1分間でPRしてくださいました。

しりとりに挑戦したところ、

「ダックテイルズは、ワイワイしていて、テイルズしている」

とうまくまとめられなかった3人ですが、家族愛があって、笑えるし、泣けるところもあると、魅力をアピールしてくださいました☆

 

フォトセッション

 

フォトセッション

 

フォトセッションではドナルドダックの口(あひる口)に挑戦!

終始大盛り上がりの楽しいトークイベントとなりました☆

 

J:COM Wonder Studioでの連動イベント

 

開催日程:2019年6月1日(土)~7日(土)11:00~17:00(※6/5を除く)

東京スカイツリータウン・ソラマチ5階の「J:COM Wonder Studio」では「ハッピーバースデー!ドナルドダック」と連動したイベントを開催中!

ヒューイ・デューイ・ルーイと一緒に楽しい写真を撮ることができるフォトロケーション、

ディズニーキャラクターのぬりえ、クイズに正解すると抽選で素敵なディズニーグッズがもらえるクイズラリーなどが行われています☆

 

スクリーンデビューから85周年を迎える「ドナルドダック」が大活躍する作品ばかりを集めた一日限りの特別編成!

日本初放送の『ダックテイルズ』シーズン2初回となる新エピソードに注目です。

ディズニー・チャンネルHD 特別編成「ハッピーバースデー!ドナルドダック」は、2019年6月9日(日)7:00から15:00まで、「ディズニー・チャンネルHD」にて放送です☆

Copyright© Dtimes , 2019 All Rights Reserved.