表紙

すみっコぐらしグッズ 書籍

すみっコたちと季節を楽しむ1冊!リベラル社「すみっコぐらしの四季めぐり」

投稿日:

リベラル社から、「すみっコぐらしの四季めぐり」が登場!

すみっコぐらしと、日本に昔から伝わる季節の分け方である「二十四節気」「七十二候」を絡めた、季節を味わう1冊です☆

 

リベラル社「すみっコぐらしの四季めぐり」

 

表紙

 

価格:1,000円(税別)

発売日:2019年4月25日

普段何気なく目にしている、季節に関わる言葉の意味を知ることができます。

かわいいすみっコたちのイラストと一緒に季節を楽しめる一冊です。

「二十四節気」とは1年を24に分けたもので、それぞれの期間は15日ほど。

「立春」「夏至」「秋分」「大寒」などがあります。

「七十二候」というのは、1つの節気を、さらに3つに分けたもので、それぞれの期間は5日ほどになります。

「牡丹華(ぼたんはなさく)」「蛙始鳴(かわずはじめてなく)」「草露白(くさのつゆしろし)」など、動植物や気候にちなんだ名前がついています。

 

雨水のページ

 

季節の言葉と、その季節にぴったりのすみっコたちのイラストを一緒に味わえます。

 

大暑のページ

 

日本の四季の移り変わりを、すみっコたちとのんびり感じられる1冊です。

 

秋分のページ

 

むずかしそうに感じる季節をあらわす言葉も、すみっコたちと一緒ならどんどん覚えられそうです。

 

すみっコぐらしと日本の四季を味わえるすてきな1冊!

「すみっコぐらしの四季めぐり」の紹介でした☆

©2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright© Dtimes , 2021 All Rights Reserved.