ローソン「食べマスあそーと 星のカービィ」

キャラクターグッズ コンビニ スウィーツ

ワープスターに乗せられる和菓子!ローソン「食べマスあそーと 星のカービィ」

投稿日:

キャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス」から、新シリーズ「食べマスあそーと」が登場!

第一弾として人気ゲーム「星のカービィ」の主人公「カービィ」とゲーム内に登場するのりもの「ワープスター」をモチーフにした和菓子「食べマスあそーと 星のカービィ」が、2019年4月23日(火)より全国のローソンにて順次販売されます☆

 

ローソン「食べマスあそーと 星のカービィ」

 

ローソン「食べマスあそーと 星のカービィ」

 

発売日:2019年4月23日(火) ※店頭での商品の取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。

価格:324円(税抜)

販売店舗:全国のローソンのチルドデザートコーナーにて発売予定 ※ナチュラルローソン、ローソンストア100での販売はありません。 ※一部店舗では取り扱いのない場合があります。

種類:全6種(1パック2個入り)

商品サイズ:各全長約40mm(パッケージを除く)

※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。

キャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス」は、餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターの特徴を表現したお菓子。

美味しさだけでなく、手の込んだ細工の美しさやキャラクターの持つ愛らしさを表現した新感覚の和菓子です。

その「食べマス」シリーズから新しく、2種類の和菓子がセットになった「食べマスあそーと」が登場!

 

ローソン「食べマスあそーと 星のカービィ」セット内容

 

第一弾として、人気ゲーム「星のカービィ」の世界観をモチーフに、もち菓子でできた「カービィ」と練り切りでできた「ワープスター」が2個セットで登場します。

 

ローソン「食べマスあそーと 星のカービィ」表情バリエーション

 

カービィはピンク色のもち生地の中にカスタード味のクリームが入っていて、表情はにっこり顔、すやすや顔、ウインク顔などのほかにシークレット1種を含めた全6種類。

ぷにぷにのもち生地で、丸くて愛らしい姿が再現されています。

どのカービィたちに出会えるかは店頭でのお楽しみです☆

ワープスターはチョコ味クリーム入りの練り切りでできていて、どちらもすべて天然着色料を使用しています。

 

ローソン「食べマスあそーと 星のカービィ」のせイメージ

 

もち生地のカービィをワープスターにちょこんと乗せることで作中のイメージを再現することができます!

愛らしい形と表情は写真映えもバツグンです☆

 

シークレット含む6種類のキュートな表情がラインナップ。

食べてしまうのがもったいなくなる楽しい和菓子です。

ローソン「食べマスあそーと 星のカービィ」は、2019年4月23日(火)より全国のローソンにて順次販売されます☆

 

(C) Nintendo / HAL Laboratory, Inc. KB19-P1654

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.