さとの雪食品「感豆富」大豆のプリン

スウィーツ

新感覚なめらかスイーツ!さとの雪食品「感豆富」大豆のプリン

投稿日:

徳島の老舗豆腐メーカー「さとの雪」から、新感覚の大豆食『感豆富』ブランドの第一弾として「大豆プリン」が登場!

大豆の風味をたっぷり感じられる新感覚のスイーツです☆

 

さとの雪食品「感豆富」大豆のプリン

 

さとの雪食品「感豆富」大豆のプリン

 

発売日:2019年3月7日(木)

価格:各238円(税抜)

内容量:100g

創業46年の徳島の老舗豆腐メーカー「さとの雪」から、新感覚大豆食『感豆富』ブランドの第一弾として「大豆プリン」が登場!

豆腐のことを知り尽くした豆腐メーカーならでは技術や知識を生かして作られた、今までにないなめらかな食感と上品な甘さが特長のスイーツです。

基本の大豆プリンに加えて、抹茶小豆味とほうじ茶小豆味の全3種類がラインナップ。

その日の気分で好きな味を楽しめます☆

業界初の「スムージーテクスチャー製法」を使うことで、プリンのなめらかな新食感を実現。

大豆が原料で乳・卵不使用なのも、健康を気にする人にとっては嬉しいポイントですよね!

 

大豆のプリン

 

大豆のプリン

 

国産大豆の風味をたっぷり感じられる、なめらかな食感の新感覚プリン。

和三盆糖を100%使用なので、やさしい上品な甘さを楽しめます。

 

大豆のプリン 抹茶小豆

 

大豆のプリン 抹茶小豆

 

濃厚な宇治抹茶と北海道の小豆を使った大豆のプリン。

宇治抹茶本来の苦みと風味が小豆のうまみと甘みを引き立てます。

 

大豆のプリン ほうじ茶小豆

 

大豆のプリン ほうじ茶小豆

 

日本五大銘茶である朝宮のほうじ茶と北海道産小豆の甘みが相性抜群の大豆のプリン。

香ばしいほうじ茶と小豆の上品な香りが広がります。

 

スムージーテクスチャー製法とは

 

スムージーテクスチャー製法1

 

【1】スチームインフュージョン殺菌

蒸気で豆乳を殺菌する「スチームインフュージョン殺菌」を行うことでよりクリーミーな豆乳に。

 

スムージーテクスチャー製法2

 

【2】二段絞り製法

高温で殺菌した豆乳を80メッシュのフィルターで濾した後、さらに細かい150メッシュのフィルターで濾す「二段絞り製法」により、豆乳の中のおから成分がなくなりこれまでにないなめらかさを実現。

 

スムージーテクスチャー製法3

 

【3】微粉末(大豆粉)を加える

2までの工程で従来品よりもクリーミーでなめらかな豆乳となったところに、さらに微粉末(大豆粉)を加えることで豆乳の凝固を緩やかにし、圧倒的な濃厚感を感じられる高次元のなめらかさに。

 

『感豆富』ブランドから次はどんな新感覚の大豆食が登場するのか楽しみですね☆

さとの雪『感豆富』の「大豆のプリン」の紹介でした!

Copyright© Dtimes , 2019 All Rights Reserved.