『ミスター・ガラス』main

映画

『アンブレイカブル』のその後を描いた衝撃作!ディズニー『ミスター・ガラス』Blu-ray&DVDセット

更新日:

大ヒット『アンブレイカブル』のその後を描いた鬼才M.ナイト・シャマラン監督の衝撃作品『ミスター・ガラス』のブルーレイ+DVDセットの発売が決定!

ディズニーから、早くも大ヒットサスペンス・スリラー『ミスター・ガラス』のブルーレイ+DVDセットが2019年4月24日(水)にリリースされます☆

2019年4月17日(水)から先行デジタル配信も開始。

秘密主義の鬼才 M.ナイト・シャマラン監督が衝撃のエピソードを暴露するインタビュー映像も届いています☆

 

ディズニー『ミスター・ガラス』Blu-ray&DVDセット

 

『ミスター・ガラス』

 

発売日:2019年4月24日(水)※2019年4月17日(水)先行デジタル配信開始

価格:4,000円(税抜)

販売店舗:全国のBlu-ray・DVD取扱店など

特典映像:ブルーレイ 未公開シーン

全米で3週連続興収一位を記録し、息をもつかせぬ怒涛の展開が話題を読んだスマッシュヒット作品『ミスター・ガラス』のブルーレイ+DVDセットのリリースが決定!

ブルーレイにはカットされて惜しくも本編に収まりきらなかった貴重な未公開シーンがボーナスコンテンツとして数多く収録されています。

発売日同日にブルーレイとDVDのレンタルも開始です☆

 

『ミスター・ガラス』main

 

ブルース・ウィリス×サミュエル・L.ジャクソン×ジェームズ・マカヴォイという、ハリウッド屈指の大人気俳優3名が一堂に会した本作。

3人の特殊な能力を持つ男が集められ、“禁断の研究”が開始されるところから始まります。

不死身の肉体と悪を感知する力を持つデヴィッド、24もの人格を持つ多重人格者ケヴィン、そして、非凡なI Qと生涯で94回骨折した壊れやすい肉体を持つミスター・ガラス。

最後に明らかになる“驚愕の結末”とは?

M.ナイト・シャマラン監督によって仕掛けられた罠と息をもつかせぬスリリングな展開に一時も目が離せません!

 

M.ナイト・シャマラン監督インタビュー映像解禁

 

 

この度解禁された映像では、秘密主義で有名なシャマラン監督が本作の撮影を振り返り、裏話を語っています。

本作が、当初3時間20分という超大作だったという衝撃の暴露から、監督自身のカメオ出演まで盛りだくさん!

注目してほしいポイントについて、『アンブレイカブル』のコミック店のシーンに登場した若者が、18年の月日を経て、同じコミックファンの役で本作にも出演していることを明かし、自身の作品とのクロスオーバーを挙げています。

実は『アンブレイカブル』制作時から3部作の構想があったことを明かし、『アンブレイカブル』の未公開映像を本作に組み込んでいることも解説。

ファンならずとも両作品を見返したくなるような巧みな演出が仕掛けられています。

 

『ミスター・ガラス』シャマラン監督

 

キャラクターの心情を表現するために撮影方法にもこだわったというシャマラン監督。

24もの人格を持つ多重人格者を演じるジェームズ・マカヴォイがローラースケートで滑るシーンの撮影時には、「マカヴォイはローラースケートが苦手で、無茶な滑り方をして僕を不安にさせた」と笑顔で振り返りつつ、「とにかく最高の俳優陣だから僕も冒険ができた」と、俳優たちの演技に太鼓判を押します。

シャマラン監督といえば、自身の作品にカメオ出演し、ファンを楽しませることで有名ですが、もちろん本作でもどこかに登場していて、「今回は映画の前半のほうに出ているよ」とスペシャルヒントも飛び出し、ぜひブルーレイやDVD、デジタル配信でじっくり探してみたいですね。

 

多重人格者ケヴィンを演じたジェームズ・マカヴォイのインタビュー映像

 

 

多重人格者ケヴィンを見事に演じたジェームズ・マカヴォイのインタビュー映像が解禁!

撮影の裏話やお気に入りのシーンについて明かしました。

ジェームズ・マカヴォイといえば、『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』のタムナスさん役で一躍有名になると、好青年からヒーロー、悪役まで幅広く演じ分け、ハリウッドで存在感を放っているカメレオン俳優。

本作は、M・ナイト・シャマラン監督3部作として『アンブレイカブル』、「スプリット」の世界観とクロスオーバーしているが、「スプリット」で、24もの人格を持つ多重人格のキャラクターであるケヴィンを変幻自在に演じた際には、その演技力と、役づくりのために鍛え上げられた筋骨隆々の肉体で話題となりました。

本作ではマカヴォイ演じるケヴィンが再び登場し、ブルース・ウィリスらと壮絶なバトルを繰り広げていきます。

解禁された映像で、撮影の合間にサミュエル・L.ジャクソンにいたずらをしたことを告白したマカヴォイ。

椅子に座ったジャクソンの下に潜って、足の間から「イェーイ!」と叫べば驚くと思ったというが、実際には全くウケなかったようで、ジャクソンから「アホだな」と軽くあしらわれたことを明かしました。

また、本作の好きなシーンについて、イライジャ(ミスター・ガラス)とヘドウィグ(ケヴィンが持つ多重人格のうちの1人で、9歳の少年)が初めて出会うシーンを挙げる。

2人の掛け合いが最高だといい、さらに「サミュエルの演技は最高だった」と大絶賛しています。

 

特別予告編映像

 

 

先行デジタル配信のスタートを記念し、新たな特別予告編映像が登場!

この予告編映像では、今までの予告編映像では明かされていなかった、主人公の“ミスター・ガラス”の人物像に迫ります!

精神分析医によって、フィラデルフィアのとある施設に3人の特殊な能力を持つ男が集められ、“禁断の研究”が開始されます。

彼らの共通点はひとつ―自分が人間を超える存在だと信じていること。

非凡なIQと、生涯で94回骨折した壊れやすい肉体を持つ“ミスター・ガラス”、決して壊れない不死身の肉体と、悪を感知する能力を持つデヴィッド、そして、潔癖症の青年、9歳の少年、女性人格などの24もの人格を抱え、現れた人格によって体型や体質まで驚異的に変化する多重人格者ケヴィン。

主格となる“ミスター・ガラス”とこの2人はどのように絡んでいくのか…?

本作で注目すべきは、なんといっても主人公の“ミスター・ガラス”。

過去に起こした自身の犯罪行為を誇らしげに告白し、自分はスーパーヴィランの“ミスター・ガラス”だと宣言して以来、ずっと施設に収容されています。

車椅子生活を送るが、監禁されているほとんどの時間は秘められた能力を抑えるため、大量の鎮静剤を処されて過ごしているのです。

“ミスター・ガラス”ことイライジャ・プライスを演じたのは、「アベンジャーズ」シリーズや「スター・ウォーズ」シリーズで大活躍のサミュエル・L.ジャクソン。

「イライジャは今でも計算高く、今でもとても注意深く、今でも強い。ただ彼は隔離されているけど、そのおかげで彼には自分の見解やプランをまとめて、自分の信じていることを今まで以上に深く掘り下げることができているんだ」と、自身の役どころを分析。

一見、不自由そうに見える“ミスター・ガラス”が考える、とんでもない策略とは?

 

『アンブレイカブル』のその後を描くM.ナイト・シャマラン監督のヒット作品『ミスター・ガラス』のブルーレイ+DVDセット。

ディズニー『ミスター・ガラス』のブルーレイ+DVDセットは2019年4月24日(水)に発売です!

© 2019 Buena Vista Home Entertainment, Inc. http://disney.jp/mr-glass

Copyright© Dtimes , 2019 All Rights Reserved.