ぐでたまを探せ!

イベント情報 サンリオ

オリジナルイベントをTSUTAYAで開催! 書籍『ぐでたまかくれんぼ』謎解きキャンペーン「ぐでたまを探せ!」

投稿日:

「SCRAP出版」より発売中の児童書『おやこでたからさがしえほん ぐでたまかくれんぼ』

親が仕掛けて子どもが探す、親子で楽しめる絵本です。

そんな『ぐでたまかくれんぼ』の体験を、店頭で手軽に楽しめる謎解きイベント「ぐでたまを探せ!」が、TSUTAYAの一部店舗にて2019年3月1日(金)より順次開催されます☆

 

書籍『ぐでたまかくれんぼ』謎解きキャンペーン「ぐでたまを探せ!」

 

ぐでたまを探せ!

 

開催期間:2019年3月1日(金)~順次開催
※店舗により実施日程が異なる場合があります。詳しくは各店舗へお問い合わせください。

参加条件:店舗により参加条件が異なります。詳しくは各店舗へお問い合わせください。
※店舗によって実施期間が異なります
※キットが無くなり次第終了となりますので、予めご了承ください。

※「ぐでたまを探せ!」は『ぐでたまかくれんぼ』発売記念時に開催された「本屋に隠れたぐでたまを探し出せ!」がリニューアルされて遊びやすくなったキャンペーンとなります。

 

ストーリーを読みながら部屋の中で宝探しを行う参加型絵本『おやこでたからさがしえほん ぐでたまかくれんぼ』

『ウォーリーを探せ!』(フレーベル館)や『ミッケ!』(小学館)に代表される“探しもの絵本”の要素を、本の中だけでなく、いつも過ごしている自分の部屋にまで広げて楽しめる、まったく新しい絵本です。

 

ぐでたまかくれんぼ

 

今回の謎解きキャンペーン「ぐでたまを探せ!」は、『おやこでたからさがしえほん ぐでたまかくれんぼ』で提供される体験を、TSUTAYAの一部店舗にて楽しめる、書店でのオリジナル謎解きイベント。

「ぐでたまを探せ!」クリア者には、「ぐでたま」とSCRAP出版の「リアル脱出ゲームブック」シリーズにて大人気のキャラクター「ルネ」がコラボレーションしたステッカーがプレゼントされます。

遊び方は簡単!

1.お店に行ってキットを受け取ります。

2.店内で謎解きを楽しみます。

3.お店の人に見せて、ステッカーのプレゼントをゲット!

 

ステッカー

 

「ルネ」がタマゴを割ると「ぐでたま」が登場!

「ルネ」の驚いた表情と「ぐでたま」のぐでっとしたお顔が対照的でかわいいステッカーは、ここでしか手に入らない貴重なグッズです。

 

Wキャンペーン「ぐでたまを探せ!」SNSシェアキャンペーン

 

ぐでたまキャリーバッグ

 

応募締め切り:2019年5月31日(金)

※当選者にはSCRAP出版公式アカウントから連絡があります。

 

Wキャンペーン「ぐでたまを探せ!」SNSシェアキャンペーンも開催!

謎解きキャンペーン「ぐでたまを探せ!」をクリアすると、ルネ×ぐでたま特製ステッカーがもれなくもらえます。

そのステッカーをどこかに貼った写真をツイッターやインスタグラムでシェアした方の中から抽選で3名に、「ぐでたまキャリーバッグ(S)」がプレゼントされます。

 

応募方法

 

1.謎解きキャンペーン「ぐでたまを探せ!」に参加する。

2.謎解きをクリアして、ルネ×ぐでたまステッカーをゲットする。

3.ステッカーをどこかに貼って写真を撮る。

4.「#ぐでたまを探せ」のハッシュタグをつけて、ツイッター or インスタグラムにアップする。

5.ツイッターアカウント「@SCRAP_SHUPPAN」またはSCRAP出版公式インスタグラムアカウント「SCRAP_SHUPPAN」をフォローする。

6.抽選で、「ぐでたまキャリーバッグ(S)」が3名にプレゼントされます!

SCRAP出版公式ツイッターアカウント「@SCRAP_SHUPPAN」

SCRAP出版公式インスタグラムアカウント「SCRAP_SHUPPAN」

 

親子で楽しめる、オリジナル謎解きイベント!

お店のあちこちに隠れた「ぐでたま」を一緒に見つければ、お子さまの笑顔もほころぶ素敵な思い出に。

書籍『ぐでたまかくれんぼ』謎解きキャンペーン「ぐでたまを探せ!」は、TSUTAYAの一部店舗にて2019年3月1日(金)より順次開催です☆

Copyright© Dtimes , 2019 All Rights Reserved.