記事ポイント
- 東京ソラマチ(R)2F11番地特設会場で2027年1月29日(金)~2月14日(日)開催
- 営業時間10:00~21:00、入場無料で開催
- オリジナルグッズ販売や会場装飾、フォトスポットなどを展開予定
「夜ふかしくまのネムー。」初のポップアップショップが、東京ソラマチ(R)で開催されます。
ネムーとひつじの世界観をリアルな空間で楽しめる、初めての企画です。
目次
「夜ふかしくまのネムー。」POP UP SHOP(東京ソラマチ(R))

- 開催期間:2027年1月29日(金)~2月14日(日)
- 会場:東京ソラマチ(R) 2F 11番地特設会場
- 営業時間:10:00~21:00
- 入場料:無料
- 展開内容:オリジナルグッズの販売、会場装飾、フォトスポットほか
「夜ふかしくまのネムー。」は、優しくて、ちょっぴり気にしすぎなくまの「ネムー」と、そんなネムーに寄り添う「ひつじ」の物語。
そんな「夜ふかしくまのネムー。」の世界をリアルな空間で楽しめる、初のポップアップショップの開催が決定しました。

ネムーは、やさしくて、ちょっぴり気にしすぎなくま。いつもがんばっているけれど、ベッドに入ると小さな不安が気になって寝つけなくなってしまいます。そんなネムーのそばにいるのが「ひつじ」です。
2025年4月のスタート以来、SNSを中心に作品を発信し、日常の何気ない不安や疲れを描いたストーリーに「自分と重なる」「わかる」といった共感が広がっています。

ショートアニメは東急電鉄の車内ビジョン「TOQビジョン」の枠内で毎日放映されており、SNSにとどまらず日常の移動時間の中でもネムーとひつじの物語を楽しめます。

会場では、オリジナルグッズをはじめ本ポップアップショップのために企画された限定アイテムなどを販売予定。さらに、ネムーやひつじと一緒に過ごしているような気分を味わえる会場装飾など、SNSで描かれてきた世界を体感できる空間を展開します。
東京ソラマチ(R)での開催に続き、大阪でのポップアップショップも予定しています。開催時期・会場などの詳細は公式SNS等で順次お知らせされます。
©TP/SCP/TK








