記事ポイント
- 佐賀市が2026年10月30日(金)、佐賀インターナショナルバルーンフェスタ会場で人気バンド「HY」の無料ライブを開催します。
- ライブは事前申込制・抽選で定員1,000名、申込みは2026年8月25日(火)から専用フォームで受け付けています。
- 会場に来られない人にも、FM佐賀の公開録音やSNS発信でライブの様子を届けます。
佐賀市は、2026年10月30日(金)に佐賀インターナショナルバルーンフェスタ会場で、人気バンド「HY」の無料ライブを開催します。
昨年、佐賀市のPR動画「バルーンのまち佐賀市」のために「HY」が書き下ろした楽曲『with you』がきっかけとなり、今回のライブが実現しました。
会場に来られない人にも、佐賀の空と音楽の魅力を届けます。
目次
佐賀市“HY”

- 日時:10月30日(金)16時〜17時
- 会場:バルーンフェスタ会場 憩いの広場内イベントステージ
- 定員:1,000名
- 参加方法:事前申込制・抽選
- 申込開始:2026年8月25日(火)
ライブのコンセプトは「未来が楽しくなるように―空と音楽とこどもたち」です。
昨年、佐賀市のPR動画「バルーンのまち佐賀市」のために「HY」が書き下ろした楽曲『with you』が今回のライブにつながりました。
「バルーンフェスタの会場で歌を直接届けたい」という「HY」の思いから、今回のライブが実現しました。

参加には事前申込制・抽選があり、申込みは2026年8月25日(火)から専用フォームで受け付けています。
会場に来られない人にも、ライブの様子はFM佐賀の番組として公開録音するほか、SNSでも発信する予定です。
全国の「HY」ファンにも、音楽とともに佐賀のバルーンの魅力を届けます。
「HY」の『with you』を通じて佐賀とのつながりを感じながら、憩いの広場内イベントステージで音楽と空を楽しめます!
抽選エントリーは専用フォームから行え、当選すれば佐賀インターナショナルバルーンフェスタの会場で「HY」の生演奏を体験できます。
会場に行けない人も、FM佐賀の番組やSNSでライブの様子を楽しめます。







