記事ポイント
- 「くだもの屋さん」は2026年9月14日(月)よりリニューアルし、量販店・コンビニエンスストアで順次発売します。
- パッケージは開け口を左上に配置した開放感のあるデザインとロゴを一新し、フルーツの水滴や断面を大きく見せる表現に仕上げています。
- みかんゼリーやミックスゼリーなど9種類のラインナップで、内容量160g・希望小売価格140円(税抜)で展開します。
たらみは、「くだもの屋さん」シリーズをリニューアルし、2026年9月14日(月)より順次発売します。
フルーツのみずみずしい美味しさがより直感的に伝わるよう、パッケージデザインとロゴを刷新しました。
みかんゼリーやミックスゼリーなど9種類のラインナップで展開します。
目次
たらみ「くだもの屋さん」

- シリーズ名:くだもの屋さん
- 発売日:2026年9月14日(月)
- 販売チャネル:量販店・コンビニエンスストア(一部取扱いのない店舗もございます)
- 内容量:160g
- 希望小売価格:140円(税抜)
- 賞味期限:製造日より12ヶ月
- みかんゼリー
- ミックスゼリー
- 白桃ゼリー
- ぶどうゼリー
- マスカットゼリー
- 北海道メロンゼリー
- ナタデココヨーグルトデザート
- ミックスヨーグルトデザート
- いちごヨーグルトデザート(期間限定)
「くだもの屋さん」は、いつでも手軽に選べる、上質なフルーツのみずみずしい美味しさを楽しめる、カラダとココロを想うフルーツデザートです。
2006年の発売以来、日々のおやつやデザートとして多くの人に親しまれてきました。
今回のリニューアルでは、これまでの親しみやすさや身近な存在感はそのままに、パッケージからもフルーツのみずみずしい美味しさがより直感的に伝わるデザインへと刷新しました。

パッケージは開け口を左上に配置し、背景の開放感を活かしたデザインにしました。
フルーツの自然なみずみずしさが引き立ち、すっきりとした健康的な印象に仕上げています。
フルーツの表面に浮かぶ水滴や果実の断面を大きく見せることで、ジューシーでみずみずしい美味しさがひと目で伝わる仕上がりです。

「くだもの屋さん」のブランドロゴも新たなデザインに変更しました。
立体感のある表現を取り入れ、パッケージ全体を新しく見せながらブランドの存在感を高めています。
「毎日食べたい安心のおいしさ」というキャッチコピーを新たに加え、日常に寄り添う身近なフルーツゼリーとしての魅力を表現しました。
毎日のおやつやデザートに、みずみずしいフルーツの美味しさをそのまま楽しめます。
家族みんなで気軽に選べる身近なフルーツゼリーとして食卓に取り入れられます。
みかんやマスカット、ヨーグルトデザートまで幅広いフレーバーから気分に合わせて選べます。








