カゴメと、人気作品『名探偵コナン』のコラボキャンペーン第2弾「彩色の生活(さいしきのベジライフ)」を開催!
2019年度約184万人が参加し、大好評だったコラボキャンペーンの第2弾として、2020年は、10月12日(月)から11月30日(月)までの期間中、対象のカゴメ飲料商品を購入してポイントを集め、お好きなコースに応募することで、合計1330名に限定コラボグッズが当たるキャンペーンが実施されています☆
カゴメ×名探偵コナン「彩色(さいしき)の生活(ベジライフ)」キャンペーン
キャンペーン期間:実施中~2020年11月30日(月)23:59
応募方法:
対象商品を購入し、商品に貼付けされているシール中面の二次元コードをLINEアプリから読み取り、キャンペーンサイトへアクセス。シール中面のシリアルナンバーを入力してポイントを貯め、欲しい賞品コースを選択し、抽選にて選択賞品をプレゼント
カゴメと名探偵コナンがコラボした「彩色の生活(さいしきのべジライフ)キャンペーン」
応募シール付きの対象商品を購入して貯めたポイントをLINE・ハガキから応募すると、抽選で限定コラボグッズが当たるプレゼントキャンペーンです☆
また、キャンペーンでは、彩り豊かな食事と野菜不足改善を目指し、野菜飲料を使った手軽にできるメニューや野菜に関するクイズなどのコンテンツも展開されます!
限定コラボグッズ
対象のカゴメ飲料商品を購入してポイントを集め、お好きなコースに応募してください。
合計1,330名に「コナンオリジナル折りたたみ自転車」や、「沖矢昴のおすそ分けホーロー鍋」など、限定コラボグッズが当たります。
【Aコース】コナンオリジナル折りたたみ自転車
必要ポイント数:30ポイント
当選人数:30名
30ポイントで応募できる、Aコースは、「コナンオリジナル折りたたみ自転車」が30名に当たります。
オリジナルステッカーが貼られた折りたたみ自転車です。
オリジナル収納ケースも付いて、持ち運びも便利。
【Bコース】沖矢昴のおすそ分けホーロー鍋
必要ポイント数:12ポイント
当選人数:300名
12ポイントで応募可能なBコースは、「沖矢昴のおすそ分けホーロー鍋」が300名に当たります。
野菜の摂取を推奨するカゴメが、野菜を使った料理も楽しめる沖矢モデルのお鍋をプレゼント!
【Cコース】名探偵コナンオリジナルグラスセット
必要ポイント数:2ポイント
当選人数:1000名
2ポイントで応募できるCコースは、「名探偵コナンオリジナルグラスセット」が1000名に当たります。
キャンペーンの第二弾として、2019年とは異なるデザインのオリジナルグラスセットがお目見え☆
アンロックコンテンツ
キャンペーン参加者が獲得した累計ポイントに応じて、全員に「名探偵コナンオリジナルデジタル壁紙」などがプレゼントされるアンロックコンテンツも実施されます☆
【50万pt】名探偵コナンオリジナル デジタル壁紙
応募フォームに登録した参加者全員のポイント数が50万ptを超えると「名探偵コナンオリジナル デジタル壁紙」がアンロック(解放)されます。
野菜生活を持った「江戸川コナン」が可愛いデジタル壁紙、ぜひダウンロードしたいですね☆
【150万pt】名探偵コナンオリジナル 彩色の生活カレンダー
応募フォームに登録した参加者全員のポイント数が150万ptを超えると「名探偵コナンオリジナル 彩色の生活カレンダー」がアンロック(解放)されます。
10月から12月のカレンダーです。
【250万pt】名探偵コナンオリジナル ペーパーランチョンマット
応募フォームに登録した参加者全員のポイント数が250万ptを超えると「名探偵コナンオリジナル ペーパーランチョンマット」がアンロック(解放)されます。
人気キャラクター「江戸川コナン」、「赤井秀一」、「安室透」、「灰原哀」、「沖矢昴」デザインの全5種です。
対象商品
対象商品は、野菜生活100、野菜一日これ一本など、カゴメの人気商品6ブランド。
キャンペーン開始まで、お手元に集めたシールは大切に保管していてくださいね☆
コナンたちと一緒に料理ができる「彩色のクッキング.TV」
『名探偵コナン』に登場するキャラクターによるオリジナルストーリーのレシピ動画「彩色のクッキング.TV」が公開されます。
2020年10月12日(月)のキャンペーン開始に伴って、全8話からなる動画の内、第1話「灰原哀 簡単朝食スムージー篇」と第2話「毛利蘭 野菜を楽しむパンナ・コッタ篇」を公開!
今後も人気キャラクターがお勧めするメニューレシピが順次公開されます。
レシピ動画「彩色のクッキング.TV」では、カゴメの野菜飲料を用いた手軽に彩り豊かな食事が摂れるレシピが紹介されています☆
オリジナルボイスが聞ける「彩色の謎ベジチャレンジ」
キャンペーン特設サイト内にて、野菜などの名前が回答となっている、謎解きコンテンツ「彩色の謎ベジチャレンジ」が公開されました。
問題の難易度は、2段階☆
全ての謎を解くことで、「江戸川コナン」と「赤井秀一」のオリジナルボイスを聞くことができます。
コラボCM
2019年に引き続き、『名探偵コナン』とコラボレーションした新CMが、2020年10月12日(月)より全国でオンエアされます。
CMには「江戸川コナン」や「安室透」、「赤井秀一」などの人気キャラクターが登場し、キャンペーンの魅力をより多くの方に向けて発信しています。
キャンペーンの目標:日本人の野菜不足改善
厚生労働省が平成30年に実施した「国民健康・栄養調査」によると、日本人の野菜摂取量の平均値は、成人男性で290.9g、女性で273.3g。
目標値に対して大きく不足した、野菜不足の状態になっています。
また、カゴメが2016年に実施した朝・昼・夕3食における野菜摂取量の調査では、3食それぞれで、1皿以下の野菜しか摂らないという方が60%以上という結果に。
野菜不足の深刻さが改めて明らかとなりました。
また、「野菜を食べない原因」を突き止めるため、2017年より「カゴメ野菜定点調査」が実施されています。
調査結果は、「野菜を調理する時間がない」「調理するのが面倒」と答えた方が半数近くに及び、忙しい毎日を送る現代人が「野菜を食べない原因」が、“調理時間”にあることが分かりました。
カゴメは、“ニッポンの野菜不足をゼロにする”を目指し、2020年1月からは、野菜を摂ることの大切さや野菜の魅力を伝える「野菜をとろうキャンペーン」を開始するなど、日本人の野菜不足を改善するため様々な取り組みを展開しています。
今回実施される、『名探偵コナン』とコラボした「彩色の生活(さいしきのベジライフ)」キャンペーンでは、より多くの方に、栄養バランスのとれた彩り豊かな食事を摂ってもらい、野菜不足改善について興味関心を持ってもらうことが目標に掲げられています。
カゴメの野菜飲料なら、忙しい日本人でも、気軽に野菜を摂れますね☆
カゴメ飲料を飲んで応募すると、『名探偵コナン』のコラボ限定グッズが当たる!
カゴメ×名探偵コナン「彩色(さいしき)の生活(ベジライフ)」キャンペーンは、2020年10月12日(月)から11月30日(月)までの期間限定で開催です☆
©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
-
赤井秀一やアイテムモチーフも!スモール・プラネット「名探偵コナン」グッズ
続きを見る