空き家直結の特設事業を運営している「株式会社夢の」は、日本全国で問題になっている空き家問題を解決に導くため、『夢の空き家相談.com』を特設しました。
夢の『夢の空き家相談.com』
相続した空き家問題。
放置のリスクは、すぐに対応が必要になります。
今回開設された『夢の空き家相談.com』では、以下のようなお悩みを抱えている方の相談をおすすめしています。
例)
【2023年12月からの管理不全空き家】
・空き地が、今の固定資産税の6倍に!それは避けたい…
【2024年4月からの相続登記の申請義務化】
・相続登記の申請義務化の対応方法を知りたい…
【特設した理由】
「株式会社夢の」は、いままで様々な空き家問題を解決してきました。
出会う人達の夢を実現する企業として、日本全国で問題になっている空き家問題にも注力しています。
空き家問題を解決することで、お客様から大変喜んでいただき、この喜びを日本全国に広げていきたい、空き家を負の不動産でなく、未来につながる有効活用をし、夢と喜びを味わっていただきたいという想いから、『夢の空き家相談.com』を特設しました。
事例
【底地が借地、建物も古く値段がつかず、かれこれ10年間放置した連棟住宅】
→半ば諦めモードの売主様でしたが、底地所有者に買取りしてもらう話をまとめて無事売却できました。
【購入時、再建築できると聞いて購入したが、実際は土地の接道が足りずに売却不可】
→弊社で、隣地さんと交渉し、隣地さんの土地を分けてもらい再建築が可能になりました。
●その他過去の相談内容(例)
・【管理不全建物管理命令】に指定されたらどうしたらよいでしょうか。
・2024年4月から【相続登記の申請義務化】も始まるけど、何をどうしたらよいでしょうか。
・立地の不便な空き家を売却したいです。
・リフォームor解体のどっちがいいのでしょうか。
・将来は空き家に。
今のうちになんとかしたいです。
・空き家の荷物はどうしたらよいでしょうか。
・管理が大変なので、なんとかできないでしょうか。
・相続税対策をしておきたいので、今のうちに相談したいです。
・固定資産税の支払いが大変。
など