カフェ スウィーツ

「丹波栗のしぼりたてモンブラン」が楽しめるカフェも併設!中島大祥堂 淀屋橋店

投稿日:

丹波の食材を使ったケーキや焼菓子で人気の「中島大祥堂」が、2023年7月12日(水)に『淀屋橋店』をグランドオープン!

大阪初の路面店で、本店でしか味わえなかったできなかった、丹波栗を贅沢に使って目の前で仕上げる「丹波栗のしぼりたてモンブラン」をはじめ、大きな丹波栗を丸ごとサクサクのパイ生地で包んで店内で焼きあげる「くりまる」、丹波栗や小豆、黒豆などを使った淀屋橋店限定の新作スイーツが提供される予定です☆

 

中島大祥堂 淀屋橋店

 

 

オープン日:2023年7月12日(水)

所在地:〒541-0041 大阪市中央区北浜3-2-23 新・大阪信愛ビル1F

TEL :未定

営業時間:10:00~19:00

平米数:85平米

席数:14席

 

「中島大祥堂」は、栗・黒豆・小豆など丹波の食材を使ったケーキや焼菓子のブランド。

兵庫県丹波市柏原町に築150年の茅葺民家を改装した本店を構え、大丸梅田店、高島屋大阪店、大丸心斎橋店、大丸東京店にも店舗を構えています。

そんな「中島大祥堂」が、丹波以外では初めての路面店をオープン!

地下鉄・京阪淀屋橋駅に直結、中之島公園や近年注目されている北浜エリアにもほど近いロケーション。

近隣にお勤めの方や、休日に遊びに来られる方の日常にも特別な日にも便利な、丹波の豊かな恵みにあふれた店舗です。

 

淀屋橋店では、物販のほか、カフェも併設。

本店でしか味わえなかったできなかった、丹波栗を贅沢に使って目の前で仕上げる「丹波栗のしぼりたてモンブラン」をはじめ、大きな丹波栗を丸ごとサクサクのパイ生地で包んで店内で焼きあげる「くりまる」、丹波栗や小豆、黒豆などを使った淀屋橋店限定の新作スイーツが提供される予定です。

また、オフィス街という立地から、お手土産やギフトにもぴったりな焼菓子の詰め合わせもラインナップされています。

 

「丹波栗のしぼりたてモンブラン」が楽しめるカフェも併設!

中島大祥堂 淀屋橋店は、2023年7月12日にオープンです。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.