カフェ スウィーツ

幻のフレッシュチーズを使用したスイーツが登場!パタドゥース・エ・フロマージュ「金沢ブッラータデザートセット」

投稿日:

おいもとチーズのスイーツ専門店『Patate douce et FROMAGE』(パタドゥース・エ・フロマージュ)にて、新たな幻のチーズと呼ばれるブッラータデザートセットの提供がスタート。

チーズとおいものスイーツに加え、今回新たに、「金沢ブッラータ」を使用したフレッシュチーズのデザートプレートが登場しました。

 

パタドゥース・エ・フロマージュ「金沢ブッラータデザートセット」

 

 

店舗名:Patate douce et FROMAGE

所在地:石川県金沢市本町1丁目8-12

営業時間:11:00~17:00

定休日:不定休

価格:1,800円(税込1,980円)

予約:完全予約制となりますので、前日までに『Patate douce et FROMAGE』(パタドゥース・エ・フロマージュ)080-6369-1910に連絡をお願いします。

 

2022年9月8日(木)にグランドオープンした姉妹店『金沢チーズプラッター』のフレッシュな出来立てチーズをデザートとして提供しようと、Patate douce et FROMAGEのクラシックチーズやスイートポテトケーキなどのスイーツに合わせたメニューを開発。

美味しいチーズデザートを多くの方に幅広く提供したいとの思いから、デザートとしても気軽に楽しめるようなチーズプレートを提供する運びとなりました。

 

金沢ブッラータデザートプレートセット

 

金沢ブッラータとフルーツのプレート

 

 

金沢ブッラータと季節のフルーツをお好みで塩・オリーブオイル・ハチミツをかけていただきます。

 

 

食事とデザートの中間的な美味しさを楽しめます。

 

 

 

スイーツプレート

 

 

3種類のスイーツをプレートに盛り付けました。

少量ずつ味のバリエーションを楽しめます。

 

クラシックチーズケーキ

 

自然で体に優しい、素朴で伝統的なチーズケーキをイメージしてつくった一品。

できるだけ素材をシンプルに使い、フランスのチーズ、能登のたまご、さとうきびの素焚糖を配合した、グルテンフリーでギルティフリーなチーズケーキです。

 

スイートポテトケーキ

 

加賀野菜のひとつである五郎島金時を100%使用した、ほくほくとした甘みに能登のたまごと、できるだけ糖分はひかえめに、石川県のブランド米「ひゃくまん穀」の米粉を配合。

フランスのヴァローナ社のホワイトチョコレートを加え深みのある味わいとラム酒が香る、グルテンフリーでギルティフリーな大人のスイートポテトケーキです。

 

おいもソフト・大学芋

 

能登金時のペーストを使用したおいもの優しい味が特徴のソフトクリーム。

大人気のカリカリほくほくの大学芋と合わせていただきます。

 

飲み物

 

苦味が強く酸味のない世界で出荷高2位のベトナムコーヒーをホットかアイスで。

また、ダージリンティーをホットで楽しめます。

 

金沢チーズプラッターとは

 

 

2022年9月8日(木)に金沢市間明町(まぎらまち)にオープンした工房併設のチーズ専門店。

創業112年の歴史を持つ運営会社である柚餅子総本家中浦屋の「伝統的な製造技術」と「能登の恵み」を惜しみなく使ったチーズを製造販売しています。

工房でチーズ職人が手作りした出来立てのフレッシュなチーズが店頭に並んでいます。

 

金沢ブッラータとは

 

 

ブッラータは、モッツァレラチーズを伸ばして巾着状にしたところに細かくしたモッツァレラチーズと生クリームを閉じ込めた濃厚なめらかなチーズです。

金沢チーズプラッターの工房で毎日手作りしている「金沢ブッラータ」は、能登の清らかな水と広々とした牧場で育まれた濃厚な味わいが特徴の能登酪農家の生乳を使用。

濃厚ながらあっさりとして口当たりなめらかな食感が楽しめます。

 

おいもとチーズのスイーツ専門店『Patate douce et FROMAGE』(パタドゥース・エ・フロマージュ)の「金沢ブッラータデザートプレートセット」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2023 All Rights Reserved.