「北海道産酒類製造者」の中国市場への販路拡大を支援!Youzan Japan×ニトリグループ連携

投稿日:

Youzan Japanは、ニトリパブリックと連携し、中国市場への輸出販路拡大支援を開始します。

 

Youzan Japan×ニトリグループ連携

 

 

今回、Youzan Japanは、中国における店舗システム最大手の会社CHINA YOUZANの日本法人として、ニトリパブリックとその中国ビジネスパートナー(現地卸商)が運営する中国最大のSNS WeChat/Youzan SaaS(ミニプログラム)の『雪国堂優品店』の店舗運営をサポートします。

UI(ユーザーインターフェイス)改善のためのECサイトのブラッシュアップ、徹底したデータ解析に基づく中国消費者のインサイト(心理)に沿った各種販促施策や、中国消費者に親和性のあるマーケティングツールおよびWeChatエコシステムをフル活用し、販売意欲向上・購買行動へと繋げていきます。

 

ニトリパブリック ~地域企業の販路開拓につながる取組

 

ニトリパブリックでは中国ビジネスパートナーと協業し、酒類を中心とした北海道産品の中国への輸出を通じて道内食品製造者を支援してきました。

今回の取組では、北海道産酒類のブランド力を強化し、独自の魅力を発信していくことで“品質の高い美味しいお酒の産地=北海道”とのポジションの確立を目指します。

酒のおつまみとなる道産食品も含めて、「オール北海道」で“本物”を求める中国の消費者へアプローチし、「北海道」ブランドに対して好印象を持つ中国市場において、ECでのマーケティング拠点を整備していきます。

中国消費者のニーズを把握すると共に、中国市場への輸出販路拡大を支援し、酒類製造事業者をはじめとした道内食品製造者の生産基盤維持と事業拡大をサポートしていきます。

 

Youzan Japan ~地域企業の販路開拓につながる取組

 

Youzan Japanは、中国ソーシャルEC大手Youzanで培ったノウハウやリソースを、日本においてもフル活用することで、海外展開を目指す中小企業者独自のEC店舗を開設から、ソーシャルマーケティングやインフルエンサーマーケティングを活用しての広告戦略まで、費用対効果の高い店舗の運営をサポートしています。

今後も独自のECショップとしてのブランディングの確立と、店舗ファン、常連客の獲得を強力に支援することで、企業をサポートするだけでなく、地域経済を活性化し、地域振興を推進に寄与します。

Copyright© Dtimes , 2023 All Rights Reserved.