スキンケア商品

敏感肌の方でも安心して使用できるようパッチテストを実施!BYINA「Re/U」

投稿日:

幹細胞培養上清液で様々なサービスを展開するBYINAが、自社ラボで精製と研究を進めているヒト乳歯由来幹細胞培養上清液*1を高配合した「Re/U」

BYINAは敏感肌の方でも「Re/U」製品を安心して使えるよう、試験機関にて安全性を確認する敏感肌パッチテストを実施しました。

 

BYINA「Re/U」敏感肌パッチテスト実施

 

 

幹細胞培養上清液で様々なサービスを展開するBYINAは、自社ラボで精製と研究を進めているヒト乳歯由来幹細胞培養上清液*1を高配合した「Re/U」

敏感肌の方でも「Re/U」製品を安心して使えるよう、試験機関にて安全性を確認する敏感肌パッチテストを実施しました。

その結果、以下記載のRe/U全商品において皮膚刺激指数は0.0を示し、「安全品」に分類され、「敏感肌パッチテスト済み」表示が可能となりました。*2

 

・Re/Uモイストローション5

・Re/Uブースターセラム25

・Re/Uモイスチャライジングクリーム5

 

Re/Uで使用している「ヒト乳歯由来幹細胞培養上清液」とは

 

「幹細胞培養上清液」は、幹細胞を培養する過程で精製される上澄み液のことです。

幹細胞培養上清液には保湿成分となるサイトカイン(成長因子)が豊富に含まれており、化粧品の分野でも注目されています。

Re/Uの幹細胞培養上清液には、スクリーニング済みの日本人ドナーから採取したヒト乳歯由来の幹細胞を使用しています。

国内の自社ラボで培養し、品質管理や安全性確保のため十分な検査を行い、一定のサイトカイン量の基準を満たしたものだけを厳選して使用。

拒絶反応やアレルギー反応も極めて少ない(*3)幹細胞培養上清液ですので、お肌にも安心して使用できます。

 

無添加7項目

 

 

Re/Uの製品開発にあたり、毎日使うものだからこそ「無駄なものを入れない」「お肌に負担のかからない」処方で開発。

今回パッチテストを実施した3つの製品において、

(1) 香料

(2) 着色料

(3) パラベン

(4) 鉱物油

(5) アルコール

(6) シリコン

(7) 石油系界面活性剤

は、一切不使用。

お肌の負担が少ない処方で開発されています。

敏感肌でお悩みの方がスキンケア用品を選択する際に、「敏感肌パッチテストの結果」があることでより安心して選べるようになりました。

 

*1 幹細胞培養上清液は保湿成分として配合

*2 すべての方に皮膚刺激が起こらないということではありません

*3 全ての方に拒絶反応やアレルギー反応が発生しないということではありません。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.