各担当者登壇のセミナー開催!電算システム「マクアケのAsana導入事例の紹介とトークセッション」

投稿日:

電算システムが公式ホームページにて、株式会社マクアケのAsana導入事例記事を公開。

事例記事公開に合わせ、株式会社マクアケの各担当者が登壇するセミナーが2023年5月18日(木)に開催されます。

 

電算システム「マクアケのAsana導入事例の紹介とトークセッション」

 

 

タイトル: 「総務・経理・人事・法務・ITシステム部門の方必見!

マクアケ様に聞く Asanaを使ったバックオフィスの見える化」

日時  : 2023年5月18日(木) 10:00~11:15

定員  : 50名(1社2名まで)

主催  : 株式会社電算システム、Asana Japan株式会社

協力  : 株式会社マクアケ

開催形式: オンライン開催

 

 

マクアケは「生まれるべきものが生まれ 広がるべきものが広がり 残るべきものが残る世界の実現」というビジョンと「世界をつなぎ、アタラシイを創る」というミッションの元、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」を運営する企業です。

マクアケは、主にバックオフィス業務でワークマネジメントツールのAsanaを利用しており、導入事例記事取材では人事・企業法務の担当者にその導入効果について話していただいています。

事例記事の中では、属人化していた業務の可視化、外部の社会保険労務士との連携の効率化など、Asana導入前の課題や導入後の効果について話していただくとともに、全社共通ツールであるSlackとの連携についても触れる内容となっています。

2023年5月18日に開催となるセミナーでは、事例記事の内容をより深堀りする形で話していただきます。

普段利用しているSlack等のツールとAsanaをどのように連携しながら業務を行っているか、マクアケ独自の運用について詳しく紹介します。

 

Asanaとは

 

Asanaは昨今のハイブリッドワーク下において、クラウドサービスが乱立することで起こりがちなコミュニケーションの二度手間・部門間の連携不足・ナレッジの分散といった課題を解決するソリューションです。

Asanaの中では、1つの業務をタスクという単位で区切り、その中で必要な背景情報や添付ファイル、他アプリからの情報をまとめることができます。

タスク内でコメントのやり取りもできるため、その作業に関してこれまでどんな会話が繰り広げられたのか、後から共有を受けたユーザーにも簡単に伝わります。

チームや組織でAsanaを活用することで、情報伝達のスピードが速まり、コラボレーションの向上や残業時間の削減などを実現します。

 

「総務・経理・人事・法務・ITシステム部門の方必見! マクアケ様に聞く Asanaを使ったバックオフィスの見える化」セミナーは、2023年5月18日(木) 10:00~11:15に開催です。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.