アンバサダーにプロサッカー選手の川澄奈穂美さん就任!日本児童養護施設財団

投稿日:

2023年4月1日より、一般財団法人 日本児童養護施設財団の公式アンバサダーとして、プロサッカー選手の川澄奈穂美さんが就任。

活動の中には児童養護施設に訪問して、サッカーを通して学びの場をつくるなど、川澄奈穂美さん自身の実体験を活かし”児童養護施設の子どもたちに夢を追いかけるプロセスが大切”だということを伝える場を提供します。

 

日本児童養護施設財団 公式アンバサダー

 

 

2023年4月1日より、一般財団法人 日本児童養護施設財団の公式アンバサダーとして、プロサッカー選手の川澄奈穂美さんが就任しました。

就任の経緯として、川澄奈穂美さん自身が以前から行なっていた社会活動と、日本児童養護施設財団の子どもたちの夢を応援する活動などが、想いと重なる部分が多々あったことから正式にアンバサダーになりました。

 

 

活動の中には児童養護施設に訪問して、サッカーを通して学びの場をつくるなど、川澄奈穂美さん自身の実体験を活かし”児童養護施設の子どもたちに夢を追いかけるプロセスが大切”だということを伝える場も提供。

また、現在放送中の「ON AIRもっち~ラジオwith はなわ」に出演し、子どもたちからのメッセージへの回答なども実施されます。

 

 

日本児童養護施設財団の公式アンバサダーの紹介でした。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.