スウィーツ

シャチホコトッピングの名古屋城モチーフケーキ!元祖 鯱もなか本店「愛知県職業訓練生技能コンクール」愛知県知事賞

投稿日:2023年3月30日 更新日:

創業116年のお菓子店「元祖 鯱もなか本店」は、2023年2月12日に開催された「愛知県職業訓練生技能コンクール」に参加。

その「愛知県職業訓練生技能コンクール」にて、4代目が制作した名古屋城モチーフのケーキが愛知県知事賞を受賞しました☆

 

元祖 鯱もなか本店「愛知県職業訓練生技能コンクール」愛知県知事賞

 

 

創業116年のお菓子店「元祖 鯱もなか本店」は、2023年2月12日に開催された「愛知県職業訓練生技能コンクール」に参加。

愛知県の製菓技術発展のため「愛知県菓子技術専門校」が毎年行う「愛知県職業訓練生技能コンクール」

学生たちが競い合い、技術を磨き、スキルを高めることを目的としています。

与えられたテーマに基づいて創造的な菓子作りに取り組み、審査員から評価を受けることで、学生たちのモチベーションを高め、菓子業界で働くための実践的な経験を積むことができる機会となります。

そんな「愛知県職業訓練生技能コンクール」にて「元祖 鯱もなか本店」4代目が制作した名古屋城モチーフのケーキが1位の愛知県知事賞を受賞しました☆

コンテストでは、ケーキの土台に自由にテーマを決め、チョコレートでパイピング、ジャムで色付けを行います。

今回受賞したケーキは名古屋の文化をもっとたくさんの方に知ってもらいたいという想いが込められた名古屋城をモチーフにしたケーキ。

名古屋城がケーキに描かれており、シャチホコをモチーフにしたトッピングもされたケーキが制作されました。

 

「愛知県職業訓練生技能コンクール」にて愛知県知事賞を受賞した、元祖 鯱もなか本店の「名古屋城モチーフケーキ」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.