インテリアグッズ

目への負担を軽減する多機能デスクライト!ベンキュージャパン「BenQ MindDuo 2」

投稿日:2023年3月30日 更新日:

ベンキュージャパンが展開している「MindDuo」シリーズの新製品として「BenQ MindDuo 2」が登場!

光と機能を究極まで追求した、お子さんのためのデスクライトです。

 

ベンキュージャパン「BenQ MindDuo 2」

 

 

発売日:2023年3月27日(月)

 

ベンキュージャパンが展開している「MindDuo」シリーズの新製品として「BenQ MindDuo 2」が登場!

 

 

BenQから発売された、十分な明るさとデザイン性を兼ね備えた「MindDuo 2」は、グッドデザイン賞の受賞経験があるデザイナーの小池和也さんがデザインを手掛けました。

多機能ながらそれぞれの操作がシンプルで子どもでもわかるように設計されているのが特徴です。

 

 

視力低下の一因になるデスクライトの光源を、直接目に触れさせられないように設計された「MindDuo 2」

独自の埋め込み式設計で、光源をランプの筐体に隠し、遮光効果を実現。

 

 

ランプヘッドにダブル反射設計を採用して広く照らすことで、JIS AA標準規格を超える明るく且つ均一な光で照らすことができます。

日本のJIS AA標準規格を超える明るさ、そして柔らかい光で長時間の学習でも目への負担を軽減してくれる照明です。

さらに、より集中して学習ができるよう白色光の読書モードとタブレットやパソコンで気になる眩しさを抑える暖色光のスクリーン閲覧モードと2種類のスマート照明モードを搭載。

スクリーン閲覧モードは、中央の光源を調整し、デジタル端末の画面が反射しないように目への負担を軽減します。

読書モードは、充分な均一の光で子どもの読書に必要な明るさを満たします。

どのくらいの明るさが適切であるかが可視化された明るさのインジケーターで確認しながら、7つの色温度と21段階の明るさで好みの加減に調節できます☆

 

2023年3月27日(月)から販売されている、ベンキュージャパン「BenQ MindDuo 2」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.