簿記を会話形式でわかりやすく解説!リスクモンスター eラーニング「はじめての簿記~仕訳から決算までの流れを学ぶ~」

投稿日:2023年3月26日 更新日:

法人向けクラウドサービスを提供するリスクモンスターは、2023年3月22日(水)より、eラーニング「はじめての簿記~仕訳から決算までの流れを学ぶ~」の提供を開始。

 

リスクモンスター eラーニング「はじめての簿記~仕訳から決算までの流れを学ぶ~」

 

 

法人向けクラウドサービスを提供するリスクモンスターは、2023年3月22日(水)より、eラーニング「はじめての簿記~仕訳から決算までの流れを学ぶ~」の提供を開始。

堅苦しいイメージのある“簿記”をアニメーションでわかりやすく解説し、新入社員や若手社員へ理解を促すeラーニングを、教育・研修サービス『サイバックスUniv.』に搭載し提供されます。

 

eラーニング「はじめての簿記~仕訳から決算までの流れを学ぶ~」

勘定科目や仕訳の理解、精算表の作成と、難しく堅苦しいイメージがある“簿記”

社会人になると、業務上での会話やビジネスを理解するうえで簿記の知識が必要となる場面に多く遭遇します。

簿記を学び決算書作成の流れを理解することは、ビジネスパーソンの基礎スキルとも言えます。

今回追加されたeラーニング「はじめての簿記~仕訳から決算までの流れを学ぶ~」では、簿記を学び始めた人向けに、日々の取引の仕訳から決算までの流れを、キャラクターの会話形式でわかりやすく解説!

また、重要な場面でエフェクト効果をもたせるなど、単調になりがちなeラーニングにアクセントをもたせ、効果的に学習を進めることができます。

本講座は、リスモンが制作したeラーニングであり、リスモンの研修サービス「サイバックスUniv.」にて提供されます。

 

コース紹介

【はじめての簿記~仕訳から決算までの流れを学ぶ~】

対象    :資格

概要    :基本的な簿記の知識があれば、財務諸表から会社の財務状況や

経営成績について知ることができます。

本講座では「仕入や売上などの基本的な仕訳」

「決算整理仕訳」などについて解説し、貸借対照表・

損益計算書を作成するまでの流れについて学習します。

標準学習時間:1.5時間

目次    :第1章 簿記について知ろう(導入編)

第2章 さまざまな取引を記録しよう(仕訳編) Part1

第3章 さまざまな取引を記録しよう(仕訳編) Part2

第4章 1年の財務状況をまとめよう(決算編)

 

親しみやすいキャラクターの会話やクイズでわかりやすく簿記が学べるコース。

リスクモンスター eラーニング「はじめての簿記~仕訳から決算までの流れを学ぶ~」は2023年3月22日より提供です。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.