IoTシェアリング農園の手ぶらで参加できる「無料体験会」!Kronosfarm

投稿日:2023年3月26日 更新日:

IoTシェアリング農園「Kronosfarm」にて、手ぶらで参加できる「無料体験会」を開催!

無料体験会では「土をブレンドして種まき用の土づくり」「野菜のタネをポットに植えて持ち帰り」が実施されます。

 

Kronosfarm「無料体験会」

 

 

日程:2023年3月26日(日)10:30~11:30

 

 

千葉県市原市青葉台にオープンした「Kronosfarm」

区画ごとに個人が野菜栽培をするのではなく、栽培に必要な作業やできた野菜をみんなでシェアする、というスタイルの“IoTシェアリング農園”です。

野菜栽培に必要な知識や技術などは簡単なレッスンなどを通して身につけ、それもシェアしていきます。

 

 

「Kronosfarm」にて、手ぶらで参加できる「無料体験会」を開催!

今回の無料体験会では「土をブレンドして種まき用の土づくり」「野菜のタネをポットに植えて持ち帰り」を実施。

 

 

植える野菜は、パクチーと小ネギで、栽培も比較的簡単で、使い勝手もいい野菜です。

 

 

希望する方は、ある程度育ったら「Kronosfarm」に持って帰ってきて農園でみんなで栽培することも可能。

コーディネーターがサポートするので、土づくりの経験や種まき・野菜を作ったことがない方でも手軽に体験することができます。

 

 

「土をブレンドして種まき用の土づくり」「野菜のタネをポットに植えて持ち帰り」を実施!

IoTシェアリング農園「Kronosfarm」にて開催される「無料体験会」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.