カレーの歴史が楽しめるイベント!舞鶴赤れんがパーク「舞鶴カレーフェスタ」

投稿日:2023年3月20日 更新日:

京都府舞鶴市のランドマークである「舞鶴赤れんがパーク」にて「舞鶴カレーフェスタ」を開催!

約30店舗の飲食店が集まる、カレーの歴史が楽しめるイベントです。

 

舞鶴赤れんがパーク「舞鶴カレーフェスタ」

 

 

開催日:2023年3月26日(日)

所在地:京都府舞鶴市字北吸1039番地の2

 

 

舞鶴市のランドマークであり日本遺産にも認定されている「舞鶴赤れんがパーク」

「舞鶴赤れんがパーク」にて「舞鶴カレーフェスタ」を開催!

約30店舗の飲食店が集まる、カレーの歴史が楽しめるイベント。

 

 

通常のカレーイベントとは異なり今回"カレーの歴史が楽しめる"をコンセプトにしています。

明治41年に発行された「海軍割烹術参考書」に掲載されている海軍カレイライスから、現在も海上自衛隊で金曜日に食されている海自カレー。

 

 

舞鶴市で生まれ育った「まちのカレー」を一堂に食すことができるイベントになっています。

更にその他の飲食店も多数出店されるイベントです。

 

 

約30店舗の飲食店が集まる、カレーの歴史が楽しめるイベント。

「舞鶴赤れんがパーク」にて開催される「舞鶴カレーフェスタ」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.