Daily

ツールを活用したトータルデザイン!フォー・ディー・コーポレーション「家づくりのトータルデザインプロジェクト」

投稿日:2023年3月19日 更新日:

インテリアコーディネートショップ「STYLICS(スタイリクス)」を運営する「フォー・ディー・コーポレーション」

そんな「フォー・ディー・コーポレーション」が「家づくりのトータルデザインプロジェクト」に参画する企業の募集を開始。

家具インテリアまで見通したトータルデザインの訴求で工務店・リフォーム店の生産性をあげるDXプロジェクトです。

 

フォー・ディー・コーポレーション「家づくりのトータルデザインプロジェクト」

 

 

インテリアコーディネートショップ「STYLICS(スタイリクス)」を運営する「フォー・ディー・コーポレーション」

そんな「フォー・ディー・コーポレーション」が「家づくりのトータルデザインプロジェクト」に参画する企業の募集を開始。

現実の住まいの提供方法では、建物を建てたりリフォームをしたりする際、家具インテリアのデザインは考慮されないまま内装コーディネートが行われることが殆どです。

そのため、内装の色決めが顧客任せになったり、不適切な提案をしたりというケースが少なくありません。

スタイリクスは、十分なスキルを持つ社員のいない工務店やリフォームショップでも、家具インテリアまで考慮したデザインの方向性の確認から、居室の内装カラーの提案までを、簡単かつ適切に行えるナビゲーションツール「スタイルナビ」を開発。

このツールでは、顧客がウェブ上で回答したアンケート内容に基づき、顧客の好みを反映した床・建具の具体的な候補など提案に直結する情報をAIシステムが生成します。

 

 

これらの情報が、提案の指南書として工務店・リフォームショップの担当者に提示されるため、スキルの乏しい社員でも適切な提案をスムーズに行うことが可能です。

また、インテリアスタイルや家具についての情報も含まれるため、パースを作成する際の指示書としても効果的に活用できます。

「スタイルナビ」は、DXが進みにくいとされるクリエイティブな要素をデジタル化した初のDXツールで、住宅業界の生産性向上に貢献することが期待されます。

また、スタイリクスはこれまで、工務店・リフォームショップの協力企業とともにクローズドな実証試験を進めてきてました。

その結果、実用性の判断により新たにプロジェクトに参加したい工務店やリフォームショップの一般募集を開始。

ツールは、居室2部屋まで3千円と利用しやすい価格帯で提供されています。

2023年3月末までの初回の募集ではキャンペーンとして、使い放題の無料トライアル期間(2か月)が設けられています。

 

家具インテリアまで見通したトータルデザインの訴求で工務店・リフォーム店の生産性をあげるDXプロジェクト。

フォー・ディー・コーポレーションが実施する「家づくりのトータルデザインプロジェクト」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.