お出かけ情報

ライトアップで楽しむさくらの里夜桜観賞会も開催!静岡県伊東市「ソメイヨシノ観賞スポット」

投稿日:2023年3月18日 更新日:

静岡県伊東市では、全長3kmの“桜のトンネル”や「さくら名所100選」に認定されたスポットなど、様々な桜の観賞スポットがあります。

伊東市は、その市内の桜の開花状況を観光HP「伊豆・伊東観光ガイド」にて随時公開中。

今回は、そんな「ソメイヨシノ観賞スポット」の代表的なエリア3箇所を紹介していきます☆

 

静岡県伊東市「ソメイヨシノ観賞スポット」

 

 

静岡県伊東市では、全長3kmの“桜のトンネル”や「さくら名所100選」に認定されたスポットなど、様々な桜の観賞スポットがあります。

伊東市は、その市内の桜の開花状況を観光HP「伊豆・伊東観光ガイド」にて随時公開中です。

また、2023年3月17日からは、満開のソメイヨシノをライトアップするイベント「さくらの里夜桜観賞会」が期間限定で開催されています☆

 

松川遊歩道

 

 

伊東の中心市街地を流れる松川。

川沿いの松川遊歩道では、春には桜が咲きほこり、川越しに伊東温泉観光文化施設「東海館」を臨み、古き良き湯の街情緒を楽しみながら散策することができます。

また、遊歩道では「伊東温泉竹あかり」が通年で実施されているので、夜になると桜と竹あかりのコラボレーションを堪能できます。

 

伊豆高原桜並木

 

 

例年3月下旬になると全長3kmの桜並木が華やかに色づき、絶好のフォトスポットとして人気です。

ソメイヨシノが魅せる“桜のトンネル”が伊豆の春を彩り、満開時期には多くの観光客で賑わいます。

 

さくらの里

 

 

約40,000m2の広大な敷地に約40種類・1,500本の桜が植えられている「さくらの里」

9月~5月までの長い期間さまざまな種類の桜が観賞できるスポットとして有名です。

2月には寒桜や河津桜、3月には早咲き大島桜、城ヶ崎桜、伊東桜などが咲き続き、4月には華やかなソメイヨシノが見頃を迎えます。

季節ごとに違った桜が多くのお花見客を出迎えてくれる「さくら名所100選」のひとつに認定された名所です。

 

さくらの里夜桜観賞会

 

 

開催期間:2023年3月17日(金)~4月5日(水)

時間:18:00~21:00

会場:さくらの里(伊東市富戸1317-4)

 

さくらの里にて、2023年3月17日~4月5日までの期間限定で「さくらの里夜桜観賞会」を開催。

ソメイヨシノが満開になる時期に合わせてライトアップを実施することで、昼間とは違った幻想的な桜を楽しむことができます。

 

桜のトンネルやライトアップで様々な桜の表情を楽しめる鑑賞スポット。

静岡県伊東市が公開している、「ソメイヨシノ観賞スポット」3箇所の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.