元内閣官房参与 京都大学 藤井教授へのインタビュー記事を掲載!エモーショナルリンク

投稿日:2023年3月16日 更新日:

Webメディア運営支援事業を展開する「エモーショナルリンク」が、京都大学の藤井聡(ふじい さとし)教授へのインタビュー記事「自分の意見を通したいなら正論を磨き、状況を作り上げることが肝要」を掲載。

ビジネスでの交渉はもちろん、社内外での人間関係において、すぐにでも実践できる情報が満載です。

 

エモーショナルリンク「元内閣官房参与 京都大学 藤井教授 インタビュー記事」掲載

 

京都大学 藤井聡教授(2)

 

インタビュー記事: https://emotional-link.co.jp/fujii-prof/

人に何かを伝えたいと思った時、聞く耳を持ってもらえなかったという経験は、誰しも一度はあるのではないでしょうか。

何らかのグループや組織に所属している人間なら立場を問わず、誰かに意見を言わなければならないタイミングは巡ってきます。

しかし、言いたいことが正論であればあるほど、真剣に聞いてもらいにくくなることもまた事実です。

そんな時に自分の主張を相手に正しく伝えるにはどうしたら良いか。

そこで今回、京都大学の藤井聡 教授に「自分の意見を相手に理解してもらう上で意識すべきポイント」についてお伺いし、そのインタビュー記事を掲載。

 

京都大学 藤井聡教授(1)

 

肝となる「タイミングを待つ」「正論を通しやすい仲間を見つける」「正論とポリティカル・コレクトネスとを明確に区別する」など、早速明日から実践できるコツが満載です。

ビジネスでの交渉、上司部下間におけるコミュニケーションはもちろん、プライベートでの人間関係においても、意識的に実践したくなる内容になっています。

 

エモーショナルリンク代表 佐藤直人

 

インタビュアーを務めたのは、エモーショナルリンク代表の佐藤 直人(さとう なおと)氏です。

 

ビジネスでの交渉はもちろん、社内外での人間関係において、すぐにでも実践できる情報が満載のインタビュー記事。

エモーショナルリンクが掲載した「元内閣官房参与 京都大学 藤井教授 インタビュー記事」の紹介でした。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.