三ツ星シェフ監修の白い果実ともいわれる贅沢な逸品!田部「ホワイトアスパラガスのポタージュ」

投稿日:2023年3月10日 更新日:

田部は「BREJEW」にて「ホワイトアスパラガスのポタージュ」を発売!

希少な岩手県二戸市産のホワイトアスパラガスを贅沢に感じられるポタージュです☆

 

田部「ホワイトアスパラガスのポタージュ」

 

 

内容量:180g

販売価格:1,490円(税込)

 

三ツ星シェフ監修、最高級の冷凍食品・お取り寄せグルメ通販「BREJEW(ブレジュ)」

田部は「BREJEW」にて「ホワイトアスパラガスのポタージュ」を発売!

「ホワイトアスパラガスのポタージュ」は、希少な岩手県二戸市産のホワイトアスパラガスを贅沢に感じられるポタージュ。

春先のこのシーズンしか味わえないワイトアスパラガスは日本では生産数が非常に少なく高級食材ですが、フランスでは春野菜の代表格。

食生活にも高い美容効果と疲労回復効果を求めるパリジャンにとっては欠かせない食材です。

「ホワイトアスパラガスのポタージュ」は、採れたてのホワイトアスパラガスをピューレにし、丁寧に手作りしたチキンブイヨンとじゃがいも、生クリームを合わせて仕上げています。

素材の旨味と香りを活かすため、味付けはシンプルに塩・こしょうのみ。

ホワイトアスパラガスは希少な岩手県二戸市産。

寒暖差の大きい地域のためアスパラガスの甘みが増し、その糖度は6度から8度。さらに湿度100%のハウス栽培のため、甘く瑞々しい味わいが特徴。

ポタージュにはホワイトアスパラガスを50%以上配合し、口にした瞬間に“白い果実”ともいわれる甘みと旨味が広がります。

塩は岩手県北部、野田村の「のだ塩」を使用。

約1.3トンの海水から約20~25キロしかできない希少な塩で、まろやかな風味とやさしい味わいが、ホワイトアスパラガスの美味しさをひきたてた味わいです。

 

 

希少な岩手県二戸市産のホワイトアスパラガスを贅沢に感じられるポタージュ。

田部が「BREJEW」にて販売している「ホワイトアスパラガスのポタージュ」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.