IoT体幹トレーニングマシン「HiTREX」を活用した介護予防!H&Wサポート×漫才協会

投稿日:2023年3月2日 更新日:

H&Wサポートは漫才協会と、フレイル予防のための共同プロジェクトを実施することを発表。

H&Wサポートが開発した次世代型IoT体幹トレーニングマシン「HiTREX(ハイトレックス)」を活用した介護予防です。

 

H&Wサポート×漫才協会

 

 

H&Wサポートは漫才協会と、フレイル予防のための共同プロジェクトを実施することを発表。

本プロジェクトは、H&Wサポートが開発した次世代型IoT体幹トレーニングマシン「HiTREX(ハイトレックス)」を活用した介護予防。

 

 

「HiTREX」は独自開発の動画配信プラットフォームや、センサーをはじめとしたICT、運動機能並びに認知機能の改善にフォーカスしたマシン設計になっています。

マシンの利用者はスタッフのサポートが無くても運動機能や認知機能の改善に効果的なトレーニングを行うことが可能なマシンです。

 

 

漫才協会との共同プロジェクトとして行うことで「HiTREX」で流れるトレーニング動画に漫才協会所属の芸人が登場!

いつでも漫才協会所属の芸人と楽しく効果的なトレーニングを行うことができます。

さらに、動画配信、センサー、ICTを活用することで、HiTREX上で漫才協会とコラボした様々なエンターテインメント施策も実施。

利用者だけでなく介護スタッフにもマシンの利用を推進し、介護スタッフの心身の健康増進にもつながります。

 

漫才協会所属の芸人たちと一緒に介護予防ができるプロジェクト!

H&Wサポートと漫才協会との共同プロジェクトの紹介でした。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.