Daily

殺虫剤・忌避剤を使わない虫よけグッズ!Eikyu「あかねちゃん」

投稿日:2023年2月28日 更新日:

Eikyuが累計50万個を販売した虫除けグッズ「おにやんま君」

そんな「おにやんま君」の妹としてアキアカネを模した「あかねちゃん」が先行販売されました。

今回は、殺虫剤・忌避剤を一切使わず虫よけができる「あかねちゃん」を紹介していきます☆

 

Eikyu「あかねちゃん」

 

 

Eikyuが累計50万個を販売した虫除けグッズ「おにやんま君」

そんな「おにやんま君」の妹としてアキアカネを模した「あかねちゃん」が先行販売されました。

「おにやんま君」は東大阪の工場株式会社Eikyuとアクト合同会社の共同開発で誕生した虫除けグッズです。

ハエ、蚊、アブ、スズメバチ等の天敵とされているトンボの王様「オニヤンマ」を模した、虫が本能的に寄ってこないアイディア商品となっています。

ゴルフなどのスポーツや釣り・キャンプといった夏のレジャーでも使えるのはもちろんのこと、殺虫剤・忌避剤を使用していないので、副作用やニオイ・肌へのダメージなども気にすることなく使用可能。

小さなお子さんも安心して使えるので、多くの方から人気を博し累計販売実績50万個を突破しました。

 

 

今回紹介する「あかねちゃん」は、アキアカネを模した虫よけグッズです。

アキアカネの主食は小昆虫の蚊・コバエ・蜂なので「おにやんま君」と同様、小昆虫の天敵のため虫が嫌がり寄ってきません。

「あかねちゃん」は「おにやんま君」より一回り小さくなり、持ち運びにも便利なサイズに。

帽子や衣服につけやすい「安全ピンタイプ」とベビーカーやバッグ等につけやすい「ストラップタイプ」の2種類で展開されています☆

 

帽子やバッグなどに付けて使える、アキアカネを模した虫よけグッズ。

Eikyuから先行販売された「あかねちゃん」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.