Daily

親子で参加する自然体験教室!ノエビアグリーン財団「未来につながる環境教室」

投稿日:2023年2月27日 更新日:

ノエビアグリーン財団が、お子さんとの自然体験の機会をつくることが難しい家庭を対象とした「未来につながる環境教室」を開催!

プロ登山家・竹内洋岳さんが企画協力をする“親子の絆”や“新しい仲間づくり”をテーマとしたワクワクドキドキの自然体験教室です。

 

ノエビアグリーン財団「未来につながる環境教室」

 

 

参加費:無料

開催日:2023年4月30日(日)

開催時間:9:30~15:30

定員:約15組(30名程度)

開催場所:川崎市黒川青少年野外活動センター

 

ノエビアグリーン財団が、お子さんとの自然体験の機会をつくることが難しい家庭を対象とした「未来につながる環境教室」を開催!

「未来につながる環境教室」は、自然豊かな神奈川県「川崎市黒川青少年野外活動センター」にて実施される、ワクワクドキドキの自然体験教室です。

 

 

イベントには、日本人初8,000m峰14座登頂を達成したプロ登山家・竹内洋岳さんが参加。

当日は、親子分かれてプログラムが実施されます。

お子さんは、自然遊びや昼食作りを体験し、保護者の方は自然の中でのんびりとくつろぐことができます。

また、イベントにはカメラマンも同行し、当日の様子を撮影。

撮影された写真は後日参加者の方に記念品として贈られます☆

 

自然の中で遊びや昼食づくりを体験できる、ワクワクドキドキの自然体験教室。

2023年4月30日(日)に開催される、ノエビアグリーン財団「未来につながる環境教室」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.