ピースピースプロジェクト「寄贈式」

未分類

バルサアカデミー葛飾校と葛飾区立図書館へヒロシマ復興漫画を贈呈!ピースピースプロジェクト「寄贈式」

投稿日:2023年2月27日 更新日:

一般社団法人ピースピースプロジェクトは、ヒロシマの復興を描いた漫画「キセキのヒロシマ」を2015年より多言語で出版。

今回、新たに出版したスペイン語版が、スペイン リーガ・エスパニョーラの「FCバルセロナ」公認アカデミーである「バルサアカデミー葛飾校」と、葛飾区の区立図書館13館と連携関連施設2カ所に寄贈されます。

 

ピースピースプロジェクト「寄贈式」

 

 

葛飾区 青木 克德区長との寄贈日時:2023年3月1日(水)13時〜13時15分

会場:葛飾区総合庁舎

バルサアカデミー葛飾校にてコーチと子ども達との寄贈日時:2023年3月1日(水)14時〜14時15分※青木 克德区長との寄贈式の後に移動しますので、記時刻は変更となる可能性があります。

会場:東金町運動場多目的広場 練習場

 

一般社団法人ピースピースプロジェクトは、ヒロシマの復興を描いた漫画「キセキのヒロシマ」を2015年より多言語で出版しており、平和を創る子ども達を育てています。

今回、新たに出版したスペイン語版を、スペイン リーガ・エスパニョーラの「FCバルセロナ」公認アカデミーである「バルサアカデミー葛飾校」と、葛飾区の区立図書館13館と連携関連施設2カ所に寄贈、また2023年3月1日に、葛飾区「青木 克德」区長と寄贈式が開催されます。

 

東京都葛飾区長 青木 克德氏からのメッセージ

 

 

葛飾区では、これまで葛飾原爆被爆者の会である「葛友会」の皆様と共に、様々な非核平和に関する事業を実施してまいりました。

また、昭和58年には核兵器の廃絶と世界の恒久平和を願い、「非核平和都市宣言」を行いました。

今後も、非核平和関連事業のより一層の充実を図るとともに、このたび寄贈いただいた「キセキのヒロシマ」を多くの方に読んでいただくことで、区内外に「世界の恒久平和と核兵器の廃絶」を訴えかけていきたいと考えております。

 

バルサアカデミー葛飾校 秋元 雅義氏からのメッセージ

 

今回、ピースピースプロジェクトから「キセキのヒロシマ」スペイン語版の出版に際して寄贈をしたいと連絡を頂きました。

平和を創る子ども育てたいという多田代表の考えに感銘して、バルサアカデミー葛飾の子ども達とスタッフにも、この漫画を読んでもらうと思いました。

 

強く美しい女性たちの姿を漫画化し、平和学習の教科書である漫画を寄贈。

一般社団法人ピースピースプロジェクトは、ヒロシマの復興を描いた漫画「キセキのヒロシマ」を、スペイン リーガ・エスパニョーラの「FCバルセロナ」公認アカデミーである「バルサアカデミー葛飾校」と、葛飾区の区立図書館13館と連携関連施設2カ所に寄贈します。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.