健幸ライフ「Kenko Life」

未分類

「規格外品」を再利用したサスティナブルなグッズ!健幸ライフ「Kenko Life」

投稿日:2023年2月24日 更新日:

健幸ライフから「規格外品」を再利用した足踏み製品「Kenko Life」が登場。

サイクロイド曲線とテコの原理で、毎日簡単にあしふみ運動が出来るグッズです!

 

健幸ライフ「Kenko Life」

 

 

価格:~24,000円(税込)

期間:2023年2月21日(火)から2023年3月31日(金)

仕様:天然木サスティナブル仕様

原産国:日本

発売元:健幸ライフ

 

小国杉を使用し、国内工房で制作したあしふみ運動器具を販売している「健幸ライフ」

そんな健幸ライフは、検品の際に節やキズがあり「規格外」として倉庫に眠っていた足踏み製品を機能はそのままに、削り直してコンパクトに再生した「Kenko Life」を数量限定で販売。

応援購入プラットフォーム「Makuake」にて2023年2月21日(火)AM9:00から開始しています。

主に外科医や治療院、介護施設で使用されていましたが、働き盛の世代でのテレワークの普及と共に座りすぎによる運動不足や体調不良の声が最近高まっていることを受け、仕事の効率アップも見込める足踏みをもっと手軽に楽しんでもらいたいとの想いから本プロジェクトが誕生しました。

Kenko Lifeは、希少価値の高い天然の小国杉を使用。

加工は農林水産大臣賞や九州の「ななつ星」列車の高級お盆も製造している最高峰の技術力を誇る地場の工房にて行われています。

 

 

また、Kenko Lifeは、サイクロイド曲線とテコの原理で無重力のように毎日簡単に出来るあしふみ運動が特徴。

1分間で200回座ったままで股関節を『ほぐし』、全身の『めぐり』を上げることができるので、脳が冴え「ひらめき」や「やる気アップ」につながります。

さらに、足腰や股関節、腸腰筋を動かすことで、腸の活性化にもつながります。

 

仕事の効率アップも見込める足踏みグッズ。

健幸ライフから登場している「Kenko Life」の紹介でした。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.