未分類

新潟市の魅力創造事業として古町のメタバース空間を実現!ブルボン「KURASUTO」

投稿日:2023年2月13日 更新日:

ブルボンは、Gugenkaと共創し、新潟市が進める古町地区魅力創造支援事業として、メタバース空間「KURASUTO」を2023年2月15日(水)にオープン。

古町モールの外観を模したイベントルームや風情ある景観の鍋茶屋通りに加え、国指定重要文化財の萬代橋や屋形船、レインボータワーを行き来することができる空間になっています☆

 

ブルボン「KURASUTO」

 

 

オープン日時:2023年2月15日(水)10時

アクセス方法:パソコンやスマートフォンのブラウザ(※VRゴーグルを使ってのアクセスも可能です。)

 

ブルボンは、Gugenkaと共創し、新潟市が進める古町地区魅力創造支援事業として、メタバース空間「KURASUTO」を2023年2月15日(水)にオープンします。

商品だけにとらわれない付加価値提供を推進するブルボンと、マルチメタバースを世界に発信しているXRクリエイティブスタジオのGugenkaが企画・制作。

「リアルとバーチャル、どちらも楽しい毎日を」をテーマとした、居住地域や時間軸に捕らわれないメタバースの「KURASUTO」

“にいがた2km”でもある新潟駅・万代・古町をつなぐエリアと、新潟文化の礎である古町地区の魅力をあらためて発見できる空間になっています。

メタバース空間「KURASUTO」の中では、古町モールの外観を模したイベントルームや風情ある景観の鍋茶屋通りに加え、国指定重要文化財の萬代橋や屋形船、今は懐かしきレインボータワーを行き来することが可能。

イベントルーム内には地元のお店のポスターや3DCGを展示しており、オンラインイベント等で使用できる空間になっています。

鍋茶屋通りや萬代橋・屋形船は、新潟ならではの風情とどこか懐かしい趣のある空間に。

また、レインボータワーはすでに取り壊されていますが、今回はバーチャル上で再現。

さらに、テキストチャットのほかボイスチャットで会話を楽しむこともできます。

 

新潟市の魅力創造事業として登場する、古町の街並みを再現したメタバース空間。

ブルボンが、Gugenkaと共創し、新潟市が進める古町地区魅力創造支援事業として、2023年2月15日(水)にオープンする「KURASUTO」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.