小島よしおさんとコラボレーション!こどものためのクラシック「作曲家のヒミツをさがピーヤ!」

投稿日:2023年2月9日 更新日:

ソニー音楽財団公式YouTubeチャンネル「こどものためのクラシック」にて、「小島よしおの『作曲家のヒミツをさがピーヤ!』」を公開!

お笑い芸人小島よしおさんとコラボレーションして制作された、有名なクラシック作曲家について学ぶことができるシリーズです。

 

こどものためのクラシック「作曲家のヒミツをさがピーヤ!」

 

 

ソニー音楽財団公式YouTubeチャンネル「こどものためのクラシック」にて、「小島よしおの『作曲家のヒミツをさがピーヤ!』」を公開!

「小島よしおの『作曲家のヒミツをさがピーヤ!』」は、お笑い芸人小島よしおさんとコラボレーションして制作された動画。

 

 

小学生の子どもたちに向けて、有名なクラシック作曲家について学ぶことができるシリーズです。

子どもたちから人気を誇る小島よしおさんが、有名な作曲家の意外なエピソードや名曲について語ります。

おなじみの海パンの上にタキシードジャケットを羽織り、ギャグを散りばめながら紹介されるので、楽しみながら学ぶことが可能。

全部で4つの動画の公開を予定し、第1弾は「モーツァルト編」、第2弾は「ベートーヴェン編」、第3弾「ショパン編」、第4弾「チャイコフスキー編」が順次公開されます。

 

小島よしおさんコメント

 

実は私こう見えて、クラシックが好きなんです。

大好きなクラシック音楽について改めて調べてみたら、びっくりするような話や笑ってしまうような話が出てくる出てくる。

学校の授業とは少し違った視点で、実はクラシック音楽は“面白い”ということをこの動画を通して多くの子どもたちに知ってもらい、身近に感じてもらえたら嬉しいです。

 

お笑い芸人小島よしおさんとコラボレーションして制作された、有名なクラシック作曲家について学ぶことができるシリーズ。

ソニー音楽財団公式YouTubeチャンネル「こどものためのクラシック」にて公開される、「小島よしおの『作曲家のヒミツをさがピーヤ!』」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.