Digital

WEBブラウザ上での操作を記録しマニュアルを自動作成!Orange moon「ManualForce」

投稿日:

Orange moonが、マニュアル自動作成サービス「ManualForce(マニュアルフォース)」をリリース!

ブラウザの操作を自動記録し、マニュアル作成工数を90%削減できるシステムです。

また、リリースを記念して14日間無料トライアルキャンペーンも開催されています☆

 

Orange moon「ManualForce」

 

 

リリース日:2023年2月6日

 

Orange moonが、マニュアル自動作成サービス「ManualForce(マニュアルフォース)」をリリース!

「マニュアルフォース」はWEBブラウザ上での操作を自動記録し、マニュアル化・シェアすることができるサービスです。

近年SaaSの利用は企業において一般的ですが、導入したSaaSの現場定着が課題とされています。

SaaSを提供する企業は操作の難しさから問合せが顧客から殺到し、導入した企業ではその操作の難しさから定着がなかなか進まず、導入担当者へ社内から多くの質問が寄せられることがあります。

「マニュアルフォース」はブラウザ上での操作プロセスの説明に必要な業務の90%を削減します。

説明したい操作を一回行うだけで、マニュアルを自動で作成。

作成したマニュアルを人にシェアすることができます。

これにより、本来SaaSを導入することで期待した効果を現場定着によって発揮させることができます。

 

 

また「マニュアルフォース」はGoogle Chromeの拡張機能なので、Chromeウェブストアからインストールして誰でも簡単に利用可能です。

ブラウザ上でのクリックやタイピングといった操作をスクリーンショットと共に自動的に記録することができるので、正確なプロセスを記録して共有することができます。

さらにスクリーンショットにモザイク処理を加えることができ、プライバシーやセキュアな情報を守ることも。

URLの発行や共通のフォルダでマニュアルを柔軟に共有し、マニュアルが知的資産となります。

また、リリースを記念して「マニュアルフォース」の14日間無料トライアルキャンペーンも開催されています☆

 

「マニュアルフォース」14日間無料トライアルキャンペーン

 

リリースを記念して、お得に「マニュアルフォース」を体験できる14日間無料トライアルキャンペーンを実施中。

利用の申込をされた方に案内のメールが送付されます。

申込URLより必要事項を記入の上、申込むことで無料トライアルが利用可能になります。

 

WEBブラウザ上での操作を自動記録し、マニュアル化・シェアすることができるサービス。

2023年2月6日にリリースされた、Orange moon「ManualForce(マニュアルフォース)」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2023 All Rights Reserved.