50代の副業者を対象にして行われた調査の結果を発表!マーケティングフルサポート

投稿日:2023年2月8日 更新日:

マーケティングフルサポートは「定年予備軍(50代)の副業実態調査」の結果を発表。

収入アップや空き時間の有効活用などを目的に、ここ数年で増加した50代の副業者を対象にして行われた調査です。

 

マーケティングフルサポート「定年予備軍(50代)の副業実態調査」

 

 

マーケティングフルサポートは「定年予備軍(50代)の副業実態調査」の結果を発表。

「定年予備軍(50代)の副業実態調査」は、収入アップや空き時間の有効活用などを目的に、ここ数年で増加した50代の副業者を対象にして行われた調査。

 

 

副業を開始したのはコロナ禍以降が5割と半数をしめました。

 

 

副業の目的は、1位が収入アップ、2位が空き時間の有効活用、3位に老後の資金のためがランクイン。

 

 

副業の内容は、1位が懸賞、アンケートモニター、ポイントサイトなど、2位に株式投資、FX、仮想通貨など金融系、3位はブロガー、ライターなどという結果に。

 

 

期待する副業収入は、年間100万が5割超だが、

 

 

実際の副業収入は、年間10万以下が5割超となりました。

 

 

理想の働き方は、現在の本業を維持しながら副業も続けるが6割超でした。

 

収入アップや空き時間の有効活用などを目的に、ここ数年で増加した50代の副業者を対象にして行われた調査。

マーケティングフルサポートにて結果が発表された「定年予備軍(50代)の副業実態調査」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.