Daily

求職者向けの特設ページを公開!あのこの愛媛「障がい者マッチング支援事業」

投稿日:2023年2月4日 更新日:

HRソリューションズが愛媛県から受託運営している求人・移住総合情報サイト「あのこの愛媛」

そんな「あのこの愛媛」にて、新たに障がいのある求職者の方と、障がい者雇用に取り組む事業者のマッチング支援事業を追加。

また障がいのある求職者向けの特設ページが公開されました。

 

あのこの愛媛「障がい者マッチング支援事業」

 

 

HRソリューションズが愛媛県から受託運営している求人・移住総合情報サイト「あのこの愛媛」

「あのこの愛媛」は、愛媛県内の雇用創出・移住促進を目指して、移住情報と求人情報の両輪を包括する総合サイトとして開設されました。

県外からの移住希望者と、県内外求職者、そして新規人材を求める県内企業に利用されています。

正社員からアルバイト、地元企業から大手チェーン企業の求人情報まで、愛媛県内40,000件以上の求人情報などを掲載。

東京圏からの移住と愛媛暮らしを応援する「移住支援金制度」の詳細や、愛媛暮らしを応援する情報などが満載のサイトです。

そんな「あのこの愛媛」にて、新たに障がいのある求職者の方と、障がい者雇用に取り組む事業者のマッチング支援事業を追加。

「障がい者マッチング支援事業」では、県内民間企業が、デジタル技術の活用により、障がい者が求める求人情報を丁寧に発信できるよう、愛媛の公式求人・移住総合情報サイト「あのこの愛媛」を活用。

障がい者の円滑な就職を支援するとともに、県内民間企業における障がい者雇用の促進が図られます。

また「障がい者マッチング支援事業」受託に伴い、障がいのある求職者向けの特設ページを開設。

特設ページでは、障がいのある方を対象とした求人情報検索、企業のインタビュー記事、相談窓口の案内などが載っています。

そのほか、株式会社ミライロの監修のもと「あのこの愛媛」WEBサイトのJIS規格診断・障がい者モニターによるアクセシビリティ調査の実施を通じて全ての方が利用しやすいサイトへブラッシュアップが行われ、障がい者の方の目線に立った求人情報を発信できるフォーマットの開発・整備が行われます。

さらに、速やかに就職支援機関(障害者就業・生活支援センター)へ求人情報を提供するシステムを構築。

タイムリーなマッチング支援につなげることにより、愛媛県内の障がいのある求職者の円滑な就職の支援と、県内民間企業における障がい者雇用創出に貢献されます。

 

新たに障がいのある求職者の方と、障がい者雇用に取り組む事業者のマッチング事業の特設ページを公開。

HRソリューションズが受託運営を行う求人・移住総合情報サイト「あのこの愛媛」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.