エンタメ

声優・置鮎龍太郎さん主演ドラマ!中京テレビ放送『名探偵だった俺が転生したら赤ちゃんだった件』

投稿日:2023年1月31日 更新日:

テレビアニメ『ワンピース』「黄猿」「カク」や『名探偵コナン』の「沖矢昴」、『パリピ孔明』の「孔明」など、多くの人気キャラクターの声優を務めてきた人気声優・置鮎龍太郎さん。

中京テレビ放送にて、置鮎龍太郎さんが初主演をつとめるドラマ『名探偵だった俺が転生したら赤ちゃんだった件』の放送がスタートします☆

 

中京テレビ放送 ドラマ『名探偵だった俺が転生したら赤ちゃんだった件』

 

番組メインビジュアル

 

放送日時:2023年2月18日(土)24時55分~25時55分
※放送後から動画配信アプリ『Locipo』及び『TVer』にて見逃し配信が実施されます

出演: 置鮎龍太郎、前原滉、北原里英、仲野温、竹原芳子

放送エリア: 愛知・岐阜・三重

企画制作: 中京テレビ放送

 

置鮎龍太郎さん演じる名探偵の「御園生」は、階段から転落し不慮の死を遂げたはずでしたが、暖かな部屋の中で意識を取り戻します。

しかし何かがおかしい…。

なんと「御園生」は転生して赤ちゃんになっていました!

そんな彼の目の前で事件が発生、詐欺計画も完璧な密室トリックも全てはベビーベッドの上から見えていました!

赤ちゃんになってしまったとはいえ探偵としての記憶はそのまま。

謎は既に解けています…。

ただ一つの問題は、それをどうやって伝えるか。

赤ちゃん目線の新感覚コメディ推理ドラマが始まります。

 

 

ドラマ『名探偵だった俺が転生したら赤ちゃんだった件』は、赤ちゃんの目線で進行。

生前の主人公「御園生」を置鮎龍太郎さん、その助手を仲野温さん、

 

 

赤ちゃんの父を前原滉さん、母の北原里英さんが熱演。

 

 

ベビーシッター役として、どんぐりさんこと、竹原芳子さん

 

 

怪しい訪問販売員として、人気YouTuberである、レイクレのぺろ愛男爵さんが出演されます。

 

 

赤ちゃんに転生しながらも事件を解決に導く探偵「御園生」役を演じるのは、多くの人気キャラクターの声優を務めてきた人気声優・置鮎龍太郎さん。

近年では大河ドラマ『青天を衝け』にも出演するなど活躍の場を広げており、今作がドラマ初主演となります。

置鮎さんは本作への出演について

ドラマの主演という貴重な機会をいただき本当に感謝しています。

映像での演技も声優としてのお芝居も共に楽しんでいただけたら嬉しいです。

とコメント。

さらに、第58回ギャラクシー賞テレビ部門 フロンティア賞や放送文化基金賞 テレビエンターテインメント番組 奨励賞を受賞した「光秀のスマホ」など多くの話題作の脚本を執筆する竹村武司さんが脚本を担当されています。

 

赤ちゃんの目線で物語を紡ぐ、新感覚コメディ推理ドラマ。

中京テレビ放送にて2023年2月18日24時55分よりスタートする、ドラマ『名探偵だった俺が転生したら赤ちゃんだった件』の紹介でした☆

※一部内容は変更となることがあります

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.