科学的介護の実現をサポートするAI記録分析!三菱電機ITソリューションズ「けあらぽ」

投稿日:2023年1月28日 更新日:

三菱電機ITソリューションズにて、介護AI記録分析ツール「けあらぽ」が登場!

日々の介護記録のデータを分析し、利用者の状態を可視化することで根拠に基づいたケアプランの立案及び適切な介護を実践することができるルールです☆

 

三菱電機ITソリューションズ「けあらぽ」

 

 

三菱電機ITソリューションズにて「けあらぽ」が登場!

「けあらぽ」は介護施設における科学的介護の実現をサポートする、介護AI記録分析ツール。

日々の介護記録のデータを分析し、利用者の状態を可視化することで根拠に基づいたケアプランの立案及び適切な介護を実践することができるルールです。

「けあらぽ」では日々の介護記録を分析し、利用者の状態をバーセルインデックス値(BI値)に変換します。

文章では気付きにくい利用者の状態をグラフ化し、介護記録を可視化することが可能に。

さらに、LIFEで提供が求められているBI値を提出する際に、「けあらぽ」で分析した値をエビデンスの一つとして活用することができます。

 

 

日々の介護記録のデータを分析し、利用者の状態を可視化することで根拠に基づいたケアプランの立案及び適切な介護を実践することができる介護AI記録分析ツール。

三菱電機ITソリューションズにて登場した「けあらぽ」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.