Daily 音楽

だれでも気軽にピアノを楽しめる!コウキ商事「I Love Piano vol.20 コムボックス光明池教室」

投稿日:2023年1月27日 更新日:

ヤマハ音楽教室を中心に奈良県で音楽教室を19会場運営している「コウキ商事」

そんな「コウキ商事」が、大阪府和泉市の商業施設・コムボックス光明池に「I Love Piano vol.20 コムボックス光明池教室」をオープン!

ピアノに触れてみたいお子さんやセカンドライフとしてピアノを始めたい方が気軽に楽しめる、新しいコンセプトのピアノ教室です☆

 

コウキ商事「I Love Piano vol.20 コムボックス光明池教室」

 

 

オープン日:2023年2月5日(日)

所在地:大阪府和泉市室堂町824-36 コムボックス光明池2階

営業時間:10:00~20:00(レッスン時間による) ※土日も開講

 

ヤマハ音楽教室を中心に奈良県で音楽教室を19会場運営している「コウキ商事」

そんな「コウキ商事」が、大阪府和泉市の商業施設・コムボックス光明池に「I Love Piano vol.20 コムボックス光明池教室」をオープン!

「I Love Piano」は、ワタナベミュージックラボが2015年2月に立ち上げたピアノ教室で広島県、岡山県で14会場を展開しています。

コムボックス光明池教室は「I Love Piano」として大阪府初出店、そして全体として20店舗目の教室です。

ワタナベミュージックラボは「ピアノをより身近に感じてほしい」「純粋にピアノを楽しめるような教室にしたい」と、商業施設の中でお買い物ついでに行ける場所に出店し続けています。

ワタナベミュージックラボとFC契約を結んだ「コウキ商事」は奈良市のイオンタウン富雄南にピアノ教室を2年前にオープンし、今では曜日によって空き待ちが出るほどの人気教室になっています。

レッスン室はもちろんグランドピアノを設置し、10畳程度の室内にゆったり置いてあります。

密室が気になる方も安心して通える教室・空間づくりがされています。

レッスン方針では「ほめて伸ばす」ことを指導者に徹底。

触れたことがない方であっても、ピアノを楽しく学ぶことができる環境を作るための工夫がされているのが最大の特徴です。

お子さんのレッスンにおいてはマナーや礼儀といった部分もピアノとともに楽しみながら学べるように、ただ“優しい”だけで終わらない教室つくりがされているピアノ教室です。

 

ピアノに触れてみたいお子さんやセカンドライフとしてピアノを始めたい方が気軽に通えるピアノ教室。

2023年2月5日(日)にオープンする、コウキ商事「I Love Piano vol.20 コムボックス光明池教室」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.