エンタメ フード

『ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』に登場するソルロンタンを紹介!Qoo10「ドラマ観ながら、なに食べよ?」

投稿日:2023年1月26日 更新日:

インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」にて、特集「ドラマ観ながら、なに食べよ?」を公開中!

『ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』編が公開されました☆

 

Qoo10「ドラマ観ながら、なに食べよ?」

 

 

インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」は、「映画やドラマの世界を自分の生活に取り入れたい!」をテーマに、毎回ゲストを呼び、作品にちなんだQoo10の人気アイテムを紹介する特集「ドラマ観ながら、なに食べよ?」をオープンしています。

そんな「ドラマ観ながら、なに食べよ?」にて、今回『ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』編を公開。

ドラマ内に登場するソルロンタンにちなみ、Qoo10にて販売中の「【ぷじゅかん】ソルロンタン」を紹介しました。

 

(C) 2019 KTH & LITTLEBIG PICTURES & CINEMA WOOLIM. All Rights Reserved.

 

作中で、離婚した元妻の「ソニョン」が怪我をしたため、仕方なく助けることになった「ヒョヌ」が久しぶりに「ソニョン」と食事をするシーンに登場する料理がソルロンタン。

「ソニョン」は「ヒョヌ」の食べ方でイライラを募らせることになり、優しい味わいのソルロンタンが、皮肉にも苦い出来事のきっかけとなってしまう一コマです。

ソルロンタンとは、牛肉・牛骨・内臓などを何時間も煮込んだ乳白色のシンプルなスープ料理。

具には茹でた肉や生姜・ねぎなどの香味野菜、素麺が入っています。

素材の旨味が凝縮されたシンプルな味わいは、自分好みにカスタマイズできる楽しみもあります。

作中で「ヒョヌ」も次々とお気に入りをトッピングしていました。

中にご飯を入れたり、キムチやカクテキと一緒に食べるのが定番となっています。

煮込む手間や気になる牛肉の匂いなどで、家庭料理ではなく専門店に食べに行くのが一般的。

韓国では24時間営業の店舗も多く、注文するとすぐに出てくるため、忙しい朝や仕事の合間の食事に利用する人も多いようです。

コンビニ感覚で利用できる“コスパ&タイパ”に優れた栄養チャージメニューとして親しまれています。

 

 

Qoo10にて販売中の「【ぷじゅかん】ソルロンタン」は、牛骨を15時間以上じっくり煮込んだ濃厚スープに、柔らかくて旨味のある牛肉がたっぷり入った冷凍ソルロンタン。

自然解凍または電子レンジで解凍後、鍋に移して加熱し、沸騰したら完成。

お好みで同梱のタテギ(辛味調味料)を入れると、より本場の味わいを楽しめ、素麺やご飯との相性も抜群です。

牛骨を含め、様々な食材のエキスが溶け込んだ「ソルロンタン」は、骨付きの牛肉と何種類かの香味野菜を長時間煮込むことで、栄養価は高く、味わいは優しいスープになっており、二日酔いなどの食欲不振時にも重宝する一品。

骨髄に含まれるコラーゲンがスープに溶け出し、憧れの“もっちりぷるぷる”肌が期待できそうな美容食でもあります。

新年を迎えた今、1年の健康を願いながら心穏やかに味わえるおすすめの滋養料理です。

 

ドラマに登場するソルロンタンにフォーカス。

Qoo10「ドラマ観ながら、なに食べよ?」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.