内山味噌店「黄金みそプリン」1

Delicious(グルメ) スウィーツ

1年に1度しか生まれない大寒卵を使用した縁起物スイーツ!内山味噌店「黄金みそプリン」

投稿日:

茨城県日立市の味噌蔵「内山味噌店」は、「黄金みそプリン」を2023年1月21日(土)より販売。

「内山味噌店」の大人気商品である「みそプリン」の期間限定プレミアム商品として、1年に一度しか生まれない“大寒卵”を使用した特別な縁起物スイーツが登場しています☆

 

内山味噌店「黄金みそプリン」

 

 

価格:4,320円(税、送料込)

発売日:2023年1月21日(土)

販売ルート:直売店、インターネット通販店「みずきの庄」

個数:8個入り

 

茨城県日立市の味噌蔵「内山味噌店」から、「黄金みそプリン」が2023年1月21日(土)より登場しています。

 

内山味噌店「黄金みそプリン」3

 

「内山味噌店」の大人気商品である「みそプリン」の期間限定プレミアム商品として、1年に一度しか生まれない“大寒卵”を使用した特別な縁起物スイーツです。

冬の間、鶏は、水の摂取量が減るかわりに、餌を大量に食べるため、この時期の卵は、他の季節よりもはるかに高い栄養価を含むとされています。

 

内山味噌店「黄金みそプリン」2

 

そのため1年で最も寒い大寒の朝に生まれた卵を食すと、1年間病気知らずで過ごせるという由縁があり、また寒さを乗り越え産まれ出たことから、強運をも兼ね備えているとされ、古来より『大寒に生まれた卵』は希少な縁起物として珍重されてきました。

 

内山味噌店「黄金みそプリン」1

 

そんな通常では入手困難な、1年に一度しか生まれない貴重な“大寒卵”を使用した「黄金みそプリン」。

受験生への合格祈願のプレゼントや、ちょっとしたギフトにもぴったりのスイーツです。

 

通常では入手困難な、貴重な“大寒卵”を使用した、1年に一度の縁起物スイーツ。

内山味噌店から登場している「黄金みそプリン」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2023 All Rights Reserved.