Daily

クラウド対応版定点式におい観測システム!カルモア「LIMOS(リモス)」

投稿日:2023年1月13日 更新日:

カルモアの、においの強さをWEBブラウザで管理できる定点式におい観測システム「LIMOS(リモス)」

2023年春より、より簡単にデータを管理できるクラウド対応版が登場します☆

 

カルモア「LIMOS(リモス)」

 

 

発売日:2023年春予定

 

カルモアから、事業所から排出される臭気の管理・監視を行う定点式におい観測システム「LIMOS」のクラウド対応版が登場!

 

 

クラウド対応版定点式におい観測システム「LIMOS」は、測定したデータをWEBブラウザで管理可能。

標準でモバイル通信機能を備えているため、携帯電話の電波(docomo)が届く範囲であれば利用できるのが特長です。

ネットワーク設定も一切必要ありません。

また、臭気の測定値と同様に風向風速計の設置が可能。

測定されたデータが事業所由来のものかどうかの判断材料として活用できます。
※4-20アナログ出力の風向風速計に限る

さらに、LIMOSの測定データを数秒ごとサーバーに送信するので、24時間常時監視が可能です。

設定した測定値を超えた場合にはアラートメールを送信。

強い臭気を観測した場合はすぐに確認することができます。

また、専用ソフトやアプリケーションのダウンロードが不要なため、本機を設置するだけですぐに使用できます。

事業所の地図データを管理画面にアップロードすることで、事業所内におけるLIMOSの設置位置のマッピングが可能。

一目で場内のどこに設置しているのかがわかります。

測定値を臭気濃度(臭気指数)の近似値で表示させるための検量線機能も搭載。

ブラウザ上で臭気濃度(臭気指数)近似値での管理が可能となります(別途オプション)。

そして測定データをCSVファイルに出力可能な為、データの編集や整理も簡単。

 

 

測定データはブラウザ上でグラフ表示できるので、臭気の変動が一目で分かります。

 

臭気の強さのデータをクラウドで管理する定点式におい観測システム。

カルモア「LIMOS(リモス)」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.