Daily

軽井沢国際カーリング選手権大会にて開催!OBI HOLDINGS PTE「交流イベント」

投稿日:2022年12月27日 更新日:

OBI HOLDINGS PTEが交流イベントを開催!

難病を持つ子どもたちとその家族へ向け、カーリング選手によるカーリング体験会や軽井沢町内の子ども遊興施設への訪問を実施しました☆

 

OBI HOLDINGS PTE「交流イベント」

 

 

軽井沢国際カーリング選手権大会にて、2022年12月18・19日の2日間、OBI HOLDINGS PTEはスポーツコミュニティー軽井沢クラブ、難病の子どもとその家族へ夢をと合同で、難病を持つ子どもたちとその家族との交流イベントを開催しました。

 

 

今回の交流イベントでは、10名ほどのお子さんとその家族を招待。

 

 

カーリングの楽しさと軽井沢の魅力を伝えるとともに、難病を持つ子どもたちとその家族に交流の場とアクティビティーの場を提供し、活力ある社会生活へ参加意欲を促すことを目的として開催されました。

 

 

そして大会主催者の全面協力のもと、各国から大会に参加したメダリスト選手との交流会や、藤澤 五月選手(ロコ・ソラーレ所属)、山口 剛史選手(SC軽井沢クラブ所属)らによるカーリング体験会、軽井沢町内の子ども遊興施設への訪問などのプログラムを実施。

 

 

出場選手からカーリングの指導を受けた子どもたちは、なかなか経験することのないカーリングというスポーツと、選手との非日常的な時間を過ごしたことに対して、「みんなと一緒にスポーツが出来て嬉しかった。」「はじめてカーリングをしたけど選手の方が楽しく教えてくれた。」「カーリングはストーンがぶつかる音に迫力があった。またやりたい。」と話しました。

 

 

イベント主催者にとっても、コミュニケーションの重要性と活動の意義を再認識する交流イベントとなりました。

 

 

OBI HOLDINGS PTEでは、今後も次世代を担う子どもの教育・医療・貧困対策の分野を中心に、財政支援活動、イベント企画やスタッフ交流、ファンドレイジング計画実施など通じて社会課題の解決に繋がる活動を推進していきます。

 

軽井沢国際カーリング選手権大会で選手と難病を抱えた子どもたちが交流。

OBI HOLDINGS PTE「交流イベント」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.