忙しい人でも手作りを楽しめる小型手芸用アイロン!MY mama「Rapit」

投稿日:2022年12月27日 更新日:

MY mamaから、「Rapit(ラピット)」が登場!

“忙しい方でも手作りを楽しめる”をコンセプトにした手芸用アイロンです☆

 

MY mama「Rapit」

 

 

発売日:2023年1月10日(火)

価格:3,999円(税込)

種類:スチーム/ドライ兼用

サイズ:約153.5×76.4×92.5mm

重量:約365g

 

MY mamaから、「Rapit(ラピット)」が登場します。

「Rapit」は、“忙しい方でも手作りを楽しめる”をコンセプトにした手芸用アイロン。

作業箇所が見えて小回りがきく、かわいい小型アイロンです。

作品つくりの時間短縮や効率アップが見込め、仕上がりにも差がつきます。

何度も試作を重ね、アイロンの形状や精度、デザイン性も妥協せず注力した最高のミニアイロンです☆

 

作業箇所が見えるアイロンベース(かけ面)

 

 

一般的なアイロン掛けと異なり縫い代を割る、倒す、三つ折りにするなど細かくて小さく、見にくい部分に使用することが多い手芸でのアイロン掛け。

作業箇所が見えるように本体よりアイロンベース(かけ面)の先端を突出させ手芸作業に適した角度と形状のロングヘッドを開発。

作業箇所が見えることで仕上がりや作業効率が上がります。

袋状の布を返した際の角出しや生地の重なった部分にも奥まで届き、より快適に作業ができるアイロンベースです。

 

具体的な温度を表示した画期的なダイヤル

 

 

手芸をしているとアイロンの温度を指定される素材が多いのに対し、悩まず作業できるように具体的な数字を明記した温度調節ダイヤルを採用。

温度違いによるミスを回避し、時間短縮が期待できます。

 

立ち上がり時間が早く付け根が動く電源コード

 

 

「Rapit」は熱伝導率が高く、電源を入れてからの立ち上がりもスピーディ。

適温になるまでの待ち時間が少なくストレスフリーです。

電源コードの付け根部分を球体関節にすることにより動きに幅を出し、可動域が広くなることで有線でも使いやすくなっています。

 

使いたいところで出せるスチーム機能

 

小型なのにパワフルなスチームも注目ポイントです。

上部のボタンを押すとスチームが噴出。

直接アイロンがあてられない素材にも、浮かせてスチームがけが可能です。

通常時はドライアイロンで切り替えも簡単にできます☆

 

愛らしいデザインとパッケージ

 

 

「Rapit」は今までにない、デザイン性の高いカラーの手芸用アイロン。

デザイナーが試作を重ね、こだわり抜いた愛らしいデザインです。

使用時は勿論、使用してない時も置いてあるだけで様になる見た目。

汚れが目立ちにくいなど機能的なデザインも嬉しいポイント☆

外箱に収納してそのまま机に置いても馴染むようなデザインに仕上げられています。

 

“忙しい方でも手作りを楽しめる”をコンセプトにした手芸用アイロンです☆

MY mamaから登場する、「Rapit」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.