Daily

ゆっくりとお別れができる場所を提供!ひのき葬祭「対面できる直葬プラン」

投稿日:2022年12月25日 更新日:

厚生労働省が、新型コロナウイルス感染症で亡くなった方の遺体や葬儀に関する指針について、制限を大幅緩和する改定案をまとめていることを発表。

「ひのき葬祭」では、厚生労働省のガイドラインに則ったコロナでの追加費用もかからないプランを提供しています。

今回は、そんな「ひのき葬祭」にて提供開始される、後悔のないお別れができる低価格の「対面できる直葬プラン」を紹介していきます☆

 

ひのき葬祭「対面できる直葬プラン」

 

 

料金:121,000円(税込) ※火葬費・骨壺は別料金

対応エリア:東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県ほか

 

厚生労働省が、新型コロナウイルス感染症で亡くなった方の遺体や葬儀に関する指針について、制限を大幅緩和する改定案をまとめていることを発表。

遺族にとっては、コロナ禍前に近い形での故人とのお別れが可能となります。

ひのき葬祭では、コロナ葬儀の制限緩和前から厚生労働省のガイドラインに則り、新型コロナウイルスで亡くなられた方でも面会してお別れができ、コロナでの追加費用もかからないプランを提供していました。

そして、今回の制限緩和を受け、後悔のないお別れができる低価格の「対面できる直葬プラン」が登場。

今回紹介する「対面できる直葬プラン」では、新型コロナウイルスで亡くなっても通常通りの葬儀が可能。

家族が最期に『ありがとう』と言える場所を提供し、ゆっくりとお別れができる環境づくりがされます。

また、故人が好きだった食べものや感謝の想いを書いた手紙などを入れることもできます。

メイクは保湿からしっかりと行い、綺麗を追求。

いつも着ていた洋服への着せ替えなどエンジェルケアの専門家が行ってくれます。

「対面できる直葬プラン」で低価格ながら、後悔のない最後のお別れができるようになります。

 

新型コロナウイルスで亡くなっても対面で、後悔のないお別れができるプラン。

ひのき葬祭が提供を開始する「対面できる直葬プラン」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.