Daily イベント情報

交通ルールや道路交通法上の区分などを解説!セラフ榎本「電動キックボード講習会」

投稿日:2022年12月24日 更新日:

マンション大規模修繕工事を主軸とする「セラフ榎本」

そんな「セラフ榎本」が、埼玉県川口警察署を招き社員向けの「電動キックボード講習会」を実施!

電動キックボードの交通ルールや道路交通法上の区分などの説明が行われた講習会を紹介していきます☆

 

セラフ榎本「電動キックボード講習会」

 

 

マンション大規模修繕工事を主軸とする「セラフ榎本」

そんな「セラフ榎本」が、埼玉県川口警察署を招き社員向けに「電動キックボード講習会」を実施!

日本政府は、2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロにする、カーボンニュートラルを目指すことを宣言。

それを受けて、セラフ榎本でも化石燃料を使用しない電動キックボードが導入されています。

今回行われた講習会には15名の社員が参加。

講習会では、埼玉県川口警察署交通安全課から、電動キックボードの交通ルールや道路交通法上の区分について解説。

車両と同様のルールと処罰の対象になることが説明されました。

講習会の最後には試乗会を実施。

運転のコツやスピード感を体感し、身近にも常に事故の危険性が潜んでいることについて学習する講習会となりました。

 

電動キックボードの交通ルールや処罰についてなどを学ぶ講習会。

セラフ榎本にて行われた「電動キックボード講習会」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2023 All Rights Reserved.